アイマスライブ行ってきた

アケ組なのにアイマスライブは初参加。

約3時間。素晴らしいライブでした。曲も満載。私も熱く応援しました!

ファン一同からの花も凄い量だった…ゲーセン、キャラ別やら。

私はサイリウムは紫しか持っていかなかったけど、皆がキャラごとに色持ち変えてたのを見て失敗したー!と。
Aice5ライブでも皆が色変えてたけど今回それ以上にキャラ数多いしさすがに、とか思った私が愚かでした。


隣に…やインフェルノ、蒼い鳥はしびれたし。智秋とミンゴスのコンビは大好きです。
インフェルノゆりしー不参加で代役どうなるのかと思ったらまさかの智秋!

MBFで真&伊織の生「きゅんきゅきゅん」にもやられた。釘宮病に一瞬で私もかかりました。
小鳥さんのID[OL]も間奏の振りが可愛かったなぁ。

中村先生も生歌少しうまくなったよーな?
他も皆よかった。

そしてまさかの串田アキラ!会場のあの瞬間の盛り上がりは凄かった!


ゆりしーのコメントビデオもあったしね。

MAの曲は雪歩以外皆聴けたのは幸せだったなー。まさかのポジティブりますたーAもあったし。
しかし音頭系のあれは智秋が「1、2、3ハイ」とか言うと君のぞばかり思い浮かぶのは私だけじゃないはず。

話をライブに戻すと、もちろん新キャラ登場あたりも凄かった。
ついでにねんどろぷちでアイマス
レディオの新CDとかのニュースにも歓喜

美希移籍!?ってのはどうなるのか不安というか気になるけど、まぁアイマスについていくだけです。

しかしライブの不満もいくつか。セットのミスが多かった。カメラワークもひどい。
衣装がキャラごとのカラーではないので遠目では誰か分からない。ライブハウスじゃあるまいし遠い席だと困ります。
これは前回私が行ったLastAice5ではほぼ徹底されて良かったから尚更気になったんだけど。

また物販の量が少ない。せめてパンフだけでも多めにしてください。
(追記・公式でパンフのみ再販決まった模様。8/11〜15と期間短めなので狙ってる人は注意!)

とはいえ全体では素晴らしく楽しめたライブでした。次があればまた是非行きたいなと。