乙女ゲーに対する疑問

前々から思ってるけど

なんで乙女ゲーってシナリオ読むだけのゲームないの??
(有名なのしか知らないので違ったらごめんなさい)

つまりギャルゲーの男女を逆にしただけの物がやりたい。
パラメータ上げや戦闘とかだるすぎ。
RPGやシミュは大好きだけどやりたい時はそれ専用のゲームやるしさ。
シムシティCivとかやるほうがずっと面白いし…
当然そのほうがずっと出来いいし。大作多いから金使ってるしねぇ。

とかいいつつアリスゲー(ブルー含むw)は大好きなのでなんともいえないんだけど。
あそこまで作ってくれるならOKというか。アリス以外のメーカーでもキャラとか。
今まで5本ぐらいしかやったことないけど
乙女ゲーでシステム面の作りこみが凄いってのを感じたことがない。
おまけ程度な感じ。


私は感動するストーリーや良いBGMとかそういったものを求めてるんですが。
「感動するよー」と言われてやった某乙女ゲーもいまいちだったし。
キャラ萌えはあるけどね。でもそれなら乙女ゲーよりRPGだったり他のゲームキャラに萌えるほうが好きというか。

例えるなら
BLコミック読むよりジャンプ系などの一般コミック読んで脳内でBL妄想するほうがいいってことかなww

ってなわけでエロゲでいうところの数年に一度の名作レベルまでいかなくても
1年以内でトップ5以内程度の良シナリオみたいなゲームがやりたいです。当然キャラ萌えありで。
更にBGMも気合入れたやつがやりたい。どうも乙女ゲーってBGMに力入れてないのが目立つ気がする。
声優だけっていうか。

まぁ感動するストーリーとかも小説でも読んでろと言われると反論出来ないわけですが…


こうなったら逆にパズル+乙女ゲーとかどうだろう。STG+乙女ゲーとか。
ボードゲームでもいい。
単に私の好きなジャンルって話だけどww
まぁしょぼい適当な作りならいらないけど。