大掃除

汚部屋チェックリスト−2
http://obeya.kotonet.com/contents/checklist02.html
2〜3の間ぐらいかなー。整頓がちょっと怪しい。

年末の大掃除はまだですー。別に改めてやるというほどの必要性感じないけど気持ち的に新年迎える前にやりたい。
とりあえず目標

  • 窓拭き
  • ブラインドの掃除
  • カーテンを洗う
  • 観葉植物を増やす

時期的にミリオンバンブーが欲しいので探してくる予定。水栽培でもいける模様。余ってる鉢が複数あるので土でもいいけど…

  • そろそろ切れそうな消耗品の掃除用具を購入(ウェーブのシートとか)
  • いらない本(既にまとめて縛ってある)を回収に。
  • 昔ドリルで開けたものの不要になった穴を修繕というか誤魔化す
  • ソファカバーの交換

こんなもん??大掃除関係ないものが混じってますねwww
まぁ模様替えも兼ねてみたいな。