久々にPS2

昨日買ったり友人から借りたりしたPS2ソフト。

遥か3、ひぐらしのカケラ遊びは友人から借りてきたー。
で、遥か3マニュアルぱらぱらと読んだけど平忠度は落とせないんですかね?
親父スキーなうえに声が内田直哉とか個人的に最高なんですけどww
キャラソンとかないですよね…やっぱり。内田さんの歌が聴きたいっす。いや、マジで。上手いし。


ところでギャルゲーだと親友EDはBAD扱いだけど、乙女ゲーの場合は途中イベントも男キャラよりは少ないものの結構あるし、EDも友情とはいえ妄想しやすいから実は百合的にも美味しいと思うんですが。
男そっちのけで女キャラ攻略したり!ってなわけで最初は朔狙いで!
って最初から女キャラ攻略出来るのかな??
1周目は必ずバッドになるよ、と友人から教えてもらったけど。ちょっと面倒くさそうだ。
乙女ゲー好きか嫌いかで言えば好きなんだけどそこまでじゃないのよね…全キャラクリアとか友人達はよくやるよなぁ。
ギャルゲー含めて気に入ったキャラクリアして積む私には真似できないわ。単なる積みゲーマーなのかもしれないけどww


フーリガン、スペチャン2は中古が安かったからなんとなく。
しかし「チュー!と言ったらAボタンビーム!」じゃないのが残念。
○×じゃねぇ。でもDCは押し入れから出すのが面倒だし…
でもマイコーにウケたwww

フーリガンはなぜかエロゲー(PS2版だからギャルゲーだけども)なのに串田アキラが主題歌だった、原画の八宝備仁が結構好きってことで。
500円だったし…