アイマスSPやってきた!

こんにちわ。
あれだけ打ちまくり出塁率も驚異的なのに全く話題に上がらない中島選手が大好きです。ナカジー!カッコいいよー!!黒髪も似合ってるよ!
イチローはともかく内川、村田、城島、青木とかはある程度取り上げられるのにね…


ま、それはそうとアイマスSPのムーンを友人宅まで押しかけてやってきましたw
あずささんのストーリーモード(友人が途中までやってたので続きからだけど)をEDまでプレイ。友人達がニコ動を観ている横で私1人5時間ぐらい延々とやってたw

レッスンのミニゲーム難しいわー!表現力がアケ版と同じ感じに戻っていて更にタッチパネルじゃないから非常に厳しい。
歌詞もグルグル文字が回転してたり裏返しだったり。

あ、シナリオはだだ甘でした。美希はこんなキャラじゃないと思うんだけどな…がっくり。
でもあずささんの演技はかっこよかったー。惚れ惚れした。
それに貴音とかもちょこっと出てくるのね。

EDのオチはフリープロデュース(今までのアケ、箱○版のドーム成功ED)より好きー。引退しないしPから○○するし。
面白かったです。グラフィックもまぁそこそこだし。確かに箱○と比べるとあれだけど。
事務所モードで他キャラも使えるのがいいねー。MA曲も選べるし。オーディション毎回受けないとTV観られないのは残念だけどL4Uあるしw

ただED曲はまっすぐのほうがよかった。PSP版EDのColorfuldaysやアケ版EDのTHE IDOLM@STERもいい曲だと思うけどね。
最初今回育ててるキャラ達が歌って途中から今まで累計で育ててきたキャラ達全員で合唱ってのが最高。
周回するごとに豪華になってく!しかも全キャラ育成すると皆が間奏で「ありがとうございました」みたいな感謝の言葉を述べていく。あれは感動したので。