CHAOS;HEAD エンカウントイベント行って来た

http://www.afilia.jp/chaoshead/

池袋のメイド喫茶?みたいなとこで東京は今日までやってるというので昨日行ってきましたー。
王立アフィリアというところです。
場所は池袋とらのあな目の前の道路挟んだ向かいのビルなので分かりやすかった。つーかちょくちょくとらには行くのに気付いてなかった。あんなとこに店あったんだねぇ。

で、初めて行ったんだけどなんか凄かった…
メイドではなく魔法学校の先輩後輩設定らしい。
「○○先輩!」って呼ばれる。
客は意外と女性客もそこそこいまして2〜3割は女だった。池袋かつ女は結構安めだからかな??
結構混んでたよ。
カオヘ仕様になってまして暗い感じの内装・キャラにちなんだドリンクとか。カオヘのコースターつきドリンク300円と意外と安かった。
カオヘの制服着た店員も可愛かったー。まぁ制服自体がかわいいともいう。
店内の壁をスクリーンにしてカオヘ関連のCMやアニメ、ゲームのムービーが延々と流れてたり。


店は結構普通かなぁ?
搾取システムでこの店が開店した時に少し話題になってたからこわかったけどメニューは意外と普通のお値段でしたし。


女は1300円(ドリンクフリー1時間)+初回のカード発行手数料300円(男は1時間1900円らしい)で
それが今回はカオヘグッズセット5000円に含まれてるんでいいかな〜と思って買ってしまいました。

ゲロカエルんシャツが欲しくてww
3000円でテレカ&Tシャツならいいかな?と。
それに当たりだったようでシークレットデータファイルも入ってたのでラッキー

>ランダム封入で「榊原ゆい」「宮崎羽衣」「いとうかなこ」のサイン色紙とカオスヘッドの“Secret Data File”があたる!
色紙いらないし結構ついてた。50Pと結構しっかりした内容だったしね。
設定資料、ショートストーリー、PC版の版権カラーイラストとか。箱○版発売前なので主にPC版の内容だった。



こんな感じ。


店もドキドキだったけど店員に少し話しかけられるぐらいで他は普通??
まぁもう行かないだろうけど…
私が好きなメイド喫茶系はメイリや@home系ではなく、キュアやシャッツキステのようなタイプなんで!
別にメイリとかも悪いとは思わないけど付き合いで行くだけだなぁ…