プロ野球開幕!

今年もこの時期がきた!ワクワクするね。

ダルと岩隈の投げ合いが一番話題かな?
しかし個人的に気になったニュースはホークスの松田が骨折…。
しかも牽制死の時らしいね。多村の呪い?

私は西武ファンだけど他人事じゃないもんね。怪我だけが心配です。


西武は開幕戦勝利!

ただ中村4番には反対。GGあたりがいいな。中村は打率低すぎ。もっと確実性上げないと。進塁打すら打てずあっさり三振じゃねー。

ホームラン王といっても五輪期間があり主力投手抜けまくり、強力打線の下位で気楽な状況だったからね。確かにパワーはあるけど…
育成なら6番でいい。4番だとせっかく1〜3番までが完璧に近いのに分断されちゃう。

同じくノーヒットだけど義人や栗山は問題ないかな。義人は昨年9月あたりからファーストでのキャッチングやけに上手くなったよーな。
外野守備はなんかボカチカや栗山が鉄壁になってるし…
イイヨイイヨー



試合とは話ずれるけどそういえば千葉マリンで西武の試合があるのに西武ファンで試合中に別の場所で花見やるようですが…なんだかなぁ。


さすがに福岡や北海道なら別だけど千葉マリンなんて埼玉、東京あたりからならすぐじゃん…
いや、すぐではないけどデーゲームの日曜日で帰宅も問題ないだろうし。
金や時間がないって…。


開幕前の先月にやればいいのに。
または試合終了後に球場近くで花見するとかさ。

もちろん球場行くだけがファンではないけど、地方在住じゃないんだし。

ちょっとガックリ。

ロッテのように応援で騒ぐ必要はないけど。時間ある人はなるべく行って欲しいなと思います。