久々に買ってきた漫画


別に新刊でもなんでもないですが。

どれも短編集ー。実に漫画オタらしいラインナップ!!!あ、自称「漫画読み(笑)」って感じですかね?


やっぱあだち充は短編のほうが好きだなぁ。クロスゲームも買ってるし好きだけどね。つーかあだち信者なんで初期からほぼ全部持ってますがw
ハートのA、泣き虫甲子園、ナイン、日当たり良好あたりから。もちろん生まれていないのでリアルタイムではないけど。


谷川史子の「くらしのいずみ」も評判良いだけあって非常に面白かった。
色んな夫婦の話なんだけど仮面夫婦だったり幼馴染だったり歳の差だったりとまぁ色々。でもお互い大切に思ってるんだなーっていうなんかほのぼのと幸せな気分になります。
谷川史子も最近は大人が主役の話ばかりなので読みやすいというか。
昔りぼんで中高生が主役の作品を描いてた頃(私にとっては90年代半ばあたり)は逆に私自身は小学生とかだったし、ああいった恋愛に憧れたりしたけども。現実ではありえないですね…
しかしガキだったくせに当時からりぼん内では谷川史子あいざわ遥の絵や話が大好きで惹かれていたのでなんかオタクの素質があったかもw
もちろんママレとかの連載も好きでしたが。岡田あーみんは大好きだし!!

脱線したので話を元に戻すと
そういや「くらしのいずみ」では結婚してしまう親友(女)に片思いしていた女の子の話が出てきたなぁ。百合ってか。
話のメインはその子&親友の婚約者の男なんだけど。まぁ当然結末としては結婚しちゃうんだけども、想いに決着つけて話はきれいに終わっているのでこれはこれで好きです。
私は百合スキーではあるものの、別にそれしか認めない!地雷認定!みたいな人間ではないので。


別にリアルでは同性が好きなわけではないし…偏見はない、と思うけど実際周りにいないからなぁ。どうだろうね


あ、写真忘れたけど百合姫も買いました。ドラマCDまだ聴いてないけどね。今号は分厚いしドラマCDもついて満足〜。
しかし全サのドラマCD用ケース(当然ケースのみで中身なし)が1200円って高すぎwww
誰が買うんだ