今更レッドクリフPart1

まぁ2を観るから予習で借りてきた、っていうベタなものに付き合わされた形なんですが。


感想はなんていうか小喬が可愛かった。役者の年齢後で見て驚いたわー、そうは見えない。
でもベッドシーンはいりませんw
周瑜がイケメン扱いなはずなんだけど…(正史でも何故か顔について言及されてるぐらい)
孫権のほうがイケメンに見えたな。ファンの人すみません。

戦闘はまんま実写版の無双だねー。


戦闘シーンの関羽張飛趙雲あたりは爆笑もの。大活躍なんだけど最強すぎて。素手で兵士達に体当たりとか丸腰で敵の武器を奪うとかないわー。
あれだけ囲まれたらいくら強くてもねぇ。まぁ活劇なんだしいいんですけど。でもああいった最強の面々の大活躍が見たいならありか。
関羽ももう少し身長があればなー。イメージ自体は問題ないんだけど。張飛なんかそのままだし完璧。

軍師である周瑜まで戦場にも飛び出ていくのはどうなんだろう。まぁ元々武芸にも才能があり芸術、軍師としても天才。更に性格良しといった完璧超人なんだけど。

尚香(孫権の妹)はなんか大活躍でしたね。ありえないけど…本当無双、って感じのイメージ。
コメディ路線?みたいな。でもそれなりに笑えるしまぁいいのかな。


魏ファンにはお勧めできない映画。武将もろくに出てこない(名前が表示されない)しひどい扱い。
完全に単なる色ぼけな悪役みたいな。曹操が子供の頃見ただけの小喬の成長した姿を想像図で描いてニヤニヤしてるあたりとかきもすぎwwww


…で魯粛が全然活躍してないんですけど。
私は呉が好きなんでなんだかんだ満足かなー。
赤壁やるって聞いた時、どうせ演義の話で蜀が主役で周瑜は雑魚というかろくな扱いされないんだろうな…と思ってたので
まさか主役だなんて。しかもちゃんと正史よりで描かれている。
細かい部分は確かにあれだけど全体的には良かった。
でも馬のシーンやら意味不明のシーンは多かったね…戦闘シーン含め映像は凄いけど。