クロスシー

kuzunoha002009-06-22

クロスシー(シチズン)の腕時計を買ったんだけども
最初フェミニンすぎかな?と思ったけど
案外つけてみると小さいしそうでもないかも?

つける機会が少ないかと思ってたけど、これなら普段でも服によっては使えそう。いや、逆にラフな格好でもいけるか?
でも一番穴を縮めてもかなり緩めというか大きい…結構手首細いんで。んー、どうしようもないか。この時計は穴がいくつかあって自分で変更する革ベルトのようなタイプなので。

でもクロスシーは傷がつきにくい加工されてるしヘビーに使えそうなのでそれも気に入ってる。
デザインならルキアのほうがいいかなとは思ったけど。


私は小物にもある程度はお金は出したいけど、露骨なブランドものも好きじゃないし。
さりげなくそこそこ良いみたいなのが好き。ブランドロゴがでかでかあるバッグなども論外。どことは言わないけど。
時計もカルティエとかさほど興味ないし…
貰えるならまぁそれはそれで歓迎ですけど。

でも海外ブランドよりも、みたいな私の思考ってオタくさいよねwww
実際オタだけど。
マイナーな良作を求めてしまうみたいな。
でもブランドが好きな側面もあるし…やっぱ歳相応にある程度は良いの持ちたいし。かといってバカ高い物は逆にこの歳ではまだおかしい気もする。自分で買うにしても貰うにしても。
20代後半から30代ぐらいの先輩達を見ててもさほど高級ブランドに身を固めたりはしてないし…小物含めて。
案外庶民的。私の周りだけか?w
つーか先輩達がブランド品そんな持ってないのに、私がしてたらちょっとねぇ…


話戻すと私が今メインで使ってる腕時計はこれで3個。
やっぱ時計もある程度その時に応じて変えたいよね。
学生じゃあるまいしケータイの時間表示で済ますなんて歳じゃない。
かといって安物も嫌…という複雑さ。そこまでお金あるわけじゃないし、なかなかいくつもは買えないねー。オタ趣味にもつぎ込むしw
でもこれ気に入りました。