シャッツキステへ行ってきました

今月2回目〜。
今日は一人でww
メイド喫茶好きすぎ?
でもシャッツキステ以外は1回ぐらいしか行ってないし…一人リピーターになるのはここだけ。


水道橋まで昼間来てたんで、帰りに徒歩でふらふらと行きましたよ!
水道橋ってか厳密にはお茶の水からだから、んーと20分ぐらい??


先日のシステム変更からは初!
やっぱりこれだよ。
前回いまいちだったけど、シャッツらしさをようやく思い出せた。料金も時間制でお菓子頼んだりは前と変わらないしこんなもんでは?

今回一人だったし相席の大テーブルだったからかもしれないけど…楽しかった。皆でわいわいみたいな。


焼きたてスコーンもウマー。キッチンから香ばしい匂いが漂ってきて焼き上がりは、まだかまだかみたいな。
帰る予定の時間に焼き上がるんだもん…

で「スコーン焼き上がりましたー!いる人は手を挙げてください〜?」とか言われたらさぁ!
新手の罠ですかw
結局30分延長して食べたよ!

あ、スコーンはクリーム、バナナベリージャム添えだったかな。クリームは自家製っぽい?あの味はクロテッドクリームではなかったと思う。ふわふわしたクリーム。1個で300円は高いかな、と思ったけど、まぁ焼きたてだしメイドさんが作ってくれるんだし…それにちゃんとジャムもたっぷり。

踊らされてますね。
でもいいんだ。やっぱりシャッツキステが好きだ。

今日はエリスさん、レイラさんもフロアにいたし〜。レイラさん最近キッチンに篭ってるようだし…



それとようやくシステムもしっかりというか。お品書きも詳しくなり分かりやすく。置いてある本にも紹介用にPOPが貼られていて分かりやすく。


なによりボードゲームもまた出来るようになった!
これが一番嬉しい。


迷走してたようだけど、いいんじゃないでしょうか。
でもやっぱり2人掛けテーブルやらは分断される感じ。話には入りにくいかもね。大テーブル2つ(6人×2) の面々で完結みたいな。

まぁ席が増えて並ばず入れるのはいいんだけど。といっても常に満席に近いけどね。土日しか行ってないから平日は知らないけど…