お台場ガンダム見てきた

昨夜行って参りました。大学時代のオタサークル仲間で。いわゆるOBOG会ですね。
飲み会の後に2次会どうする?って話になって、なぜかガンダム見物に行こうってことになり
先輩の車2台に分乗して秋葉原→お台場まで男女10人ほどのオタク仲間でゴーw
もちろん車内のBGMはアニソンでオタ話しながら。最近一般人と遊んでることが多いため、オタトークはほとんどしないので超楽しい。


で、お台場ガンダムですけど超大きい!!!テレビで見てはいたけど実物は迫力あるわー。ライトアップ終わってたから暗くて写メがとれなかったのが残念…
突発だったからデジカメも持ってなかったし。隣の大きなビルとほとんど大きさに差がない感じ。


でもライトアップも終わってる時間のわりに凄い人でした。皆写真撮りまくり。フラッシュで案外周囲は明るいw
まぁ3連休の初日っていうのもあるだろうねー


そのまま新宿でエヴァ破を観に行くという面々が半数ほどいたのでお台場で解散して
帰宅組はアキバまでまた車に乗せてもらい解散。
結局終電ギリギリだったけど行った価値ありました。
楽しかった!


それに先輩に凄いのもらっちゃった。(某超大物男性声優Wさんの名刺)
名前はやばいかもしれないので伏せておきます。まぁイニシャルで分かる人は分かるでしょ。
まぁオタなら知らない人はいないだろうって人。ベテランだし。名刺見て大興奮して写メしていいですか?と先輩に尋ねたら
「大量にもらったからあげるよー」と言われて!
超嬉しい。オタク仲間限定だけど話のネタにもなるしw
まぁ見たい人がいたら直接私に声かけてもらえれば…
ネットにはさすがにあげられない…


ところで私が飲み会中一番のテンションだったのは
メイド喫茶について語り出した時ですwww
メイド服はやっぱり黒でロングしか認めねー!とヒートアップwww
まぁ後はギアーズ2ネタとサクラの歌謡ショウ話かな…


ちなみにエヴァ破をまだ観てないことをぼろくそに先輩に叩かれましたのでさっさと観に行ってきますー。
その先輩は昨日そのまま8回目の観賞をすると皆で新宿へ消えました…