XBLAの値下げ

次はR-Typeの値下げですか。800なら買おうかなぁー。
こないだの斑鳩もPCからマケプレで購入済み。400は安いわ。
エグゼリカも購入済みだし、なんだかんだXBLA配信のSTGはほとんど買ってるような?
ボドゲSTG、パズルなどが大好きです。ボドゲはリアルでやることが多いけど。

しかし今の問題点はなんといっても現在箱○本体がないwww
デモは配信された時に遊んでるのでいいんだけども、買ってもすぐには遊べないよ。
まぁ急ぐもんでもないからいいけど。対戦やcoopするわけじゃないし。下手くそなんで悪いかなと思っていけない。
でもSTG好きなんで。


ドリクラやGOW2も欲しいけど、どうせすぐには遊べないと思うと安くなってからでいいかな…GOW2はアジア版持ってるし。吹き替えやMAPは魅力だけど隔離鯖だしねぇ。


オタ的にも最近色々気力なくしてるので。
私だけじゃなく周りもだけどオタ度にも波がある。
どっぷりでオタに全開な時と正直一般人にかなり近づいてる時と。
まぁ大体他の趣味や色々プライベートのことに夢中になってる時が多いんですけど…
だからオタク常に全開みたいな人って羨ましいなーと思います。
例えば彼氏よりコミケ優先!原稿優先!みたいな人とかww
オタグッズ買いまくりとかね。


でもお金がないというのも大きな理由だと思います。今の感じは。
交際費、服飾費、食費、交通費などの雑費でほとんど限界です。
保険や年金、携帯代などの固定費も当然あるし…
これらって削れない。付き合いは一番重要だと思う。いつか返ってくるからね。
人脈ってのは本当ありがたいと思うことが多い。ちょっとした繋がりからまた広がって〜みたいな。
友人達にはいつも助けてもらってるし本当感謝してます。落ち込んだ時に愚痴を聞いてくれたり慰めてくれたり。
皆大好きです。マジで。私も応えられるよう頑張りたいって思ってる。

新たな出会いも大切にしてるけど、もちろん長年付き合ってくれている友人達にも感謝だし。
しかし最近頻繁にプライベートで会うのはここ数ヶ月で知り合った人達ばかりだなー。最低でも月1だし。
まぁ長い付き合いだと久々でもそんなこと感じないもんね。