サマーウォーズ観てきた


パンフ 700円
時かけと同じサイズだけど中身は時かけよりかなり情報たっぷり、ネタバレもたっぷりw
なので本編観る前に読むのは微妙かも…
ちなみに公式ガイドブック買うならパンフは不要かも?私は買ってないけど両方買った先輩からの情報によると。


池袋HUMAXの午前の回で行ってきました。
さすがに公開2日目だし午前中なのにまだ混んでるねー。
客層はまぁオタばっか?見た目は普通でもなんか聞こえてくる会話内容がw
池袋という土地柄もあるとは思いますが。男女比は6:4ぐらいかなぁ。
私達もだし女性客も多かったです。

内容はというとかなり面白かったです。
キャラ紹介&家系図だけは事前に公式サイトやパンフなどで見ておくと分かりやすいかも。
昨日観に行った先輩に面白かったと感想メールもらってたんで期待して行ったのだけども
期待通り!先輩達に勧めてもらわなかったら存在すら知らなかったので感謝!最近オタ離れしてるもんですから…いや、プリキュアとか一部にはどっぷりですけど。

まだ公開したばかりだしあまり詳細なネタバレは避けますけど
8月1日の公開日に行けばよかった!!!!と凄く後悔しました…
作中でこの日はかなり重要な日なので。

栄おばあちゃんが素敵すぎます。電話かけまくるシーンや手紙のシーンetc
夏希はどうだろう。リアルなようなリアルじゃないような。まだ高校生だし…
冒頭バイトを頼むシーンでは、わざと計算して媚びてるみたいな解説をパンフで読んでなるほどねー、と。
夏希が学校のアイドルって設定が劇場版観ただけではわかりにくいかな。前売りについてきたお試しのコミック版では少し学校での部活の描写などがあったので私はいいけど。
それと花札のこいこいが作中で結構重要なのだけども、こいこいルールはサクラオタの私にとっては当然知ってるものなので、なんか見ていて面白かったw


そういえば声も全体的にはそんなに悪くもなく。俳優ばっかだし不安でしたが許容範囲というか。栄おばあちゃん役の富司純子さんなんかはバッチリはまってるしね!

とにかくサマーウォーズお勧めです。興奮して先輩に電話しちゃったよw
1時間以上長電話してしまった…先輩付き合ってくれてありがとう!

また行こうかな〜
エヴァ破より私はこっちのほうが好き。一応昔からのエヴァ信者ですけど…



以下オタ話から離れます。


話全く関係ないんですけど、映画の帰りに友達と別れてふらりと池袋西武に寄ったら
西武ライオンズgogoセール&そごう・西武合併セールとかやってて福袋売ってたのを見かけまして。
西武ファンということもあるし福袋に弱いっていうのも当然あり。でINEDで1万の福袋を衝動的に買ってしまったorz
店員の口車に乗せられた私のバカ!5個限定につられ…アホですね。

現在その中に入ってたストールが微妙すぎて困ってます…紫の変わったデザインでつかえねー!これが7000円って誰が買うんだよww
他はまぁともかく。ストールは本当困った。売ったところでお金になるとも思えない感じ。
ニットもデザインや色はいいけど、タグが取れかかってるし…ひどくね?
まぁ1万ならお得ではあったけどねー。

ちなみに中身。写真は面倒なのでなし。

  • 黒のニット 17000
  • 白のクロップドパンツ 15000
  • 緑のカットソー 7000
  • 赤黒大きめチェックの膝丈プリーツスカート 15000
  • ストール(地雷) 7000

定価だとこんな感じみたい。おおよそ。
ストール以外は無難なデザインだったので使えそう。カットソーは色が微妙だけどまぁ合わせられると思う。スカートは結構可愛かった。
ボトムスって合わせることを考えてしまって普段あまり冒険しないので、自分では選ばないデザインだしいいかも。
こういう時は標準体型(平均身長&ちょい痩せ型)の有り難みを感じます。