アニカラオフに参加してきた

mixiの。といっても友人が幹事で、私は直接誘われただけなんでオフかは分からないです…

私は交流ないし…mixiやってはいるけど極々内輪、つまりリアルの知り合いとしかマイミクじゃないので。

今回のアニカラ
元々友人がmixiアニカラオフに参加して以前意気投合したらしく、それから同じメンバーで頻繁に集まってるらしい。それで今日その集まりのアニカラに呼んでもらったという感じです。
だからオフというかオタサークルみたいな感じに近いのかなぁ?


新宿パセラで5時間カラオケ!
駅前に新しくパセラ出来てたんだね〜。歌舞伎町ドンキの隣あたり。かなり便利だ。移転じゃなく新店舗らしい。
ただ開店時間ぴったりに入ったのにかなり混んでた…予約してるけど。ふらりと土日に行くのは危険かも。

最近プライベートでも一般人とつるむことが多かったし、堂々とオタ話出来たのは楽しかったしカラオケも久々だったから楽しかったけど、長すぎて力尽きました…歳かなぁ。
10代の頃は徹カラして熱唱、ばか騒ぎしたりしてたのに。20超えてからはもう無理。


それに単純に趣味が合わないかなぁ…私に限らず今回一緒に呼ばれた友人もニコ動とか詳しくないし、歌われた曲がさっぱりわからない…
同じオタクといっても好きなものというより傾向が違いすぎる。
私が多分おかしいんだと思う。オタク内の流行とかあまり興味がない。自分の好きなものにだけどっぷりみたいな。作画オタも兼ねてるし。


とりあえずフレッシュプリキュアのOPやガンバランス歌っても全く知名度がなくてかなりへこみました。
ガンバランス有名じゃね?オタク内では。


オフ会の人達も皆良い人だとは思うけど、やっぱりmixiのオフはもういいかな…という結論に達しました。なんか向こうにも申し訳ないし。
というより細かい趣味のくくりのオフならmixiだっていいけど、単に「オタク」って大きなくくりだけだと全く合わないと改めて痛感しました。
ボカロ、東方、けいおんとかにはまらなきゃ駄目かなぁ?そういうのがさっぱり分からなくて。東方は下手なりにSTG好きだからゲームだけやってるけど、逆に周りはキャラや歌?とかしか知らないらしく話通じないし。そもそも歌ってのが謎。ゲームじゃ歌なんてなかったよね…?初期のいくつかしかやってないから今のは知らないけど。


もう若くないんでニコ動とかのノリはちょっと苦手で…皆若いなぁと年寄りのような発想になってしまいます。



まぁそれはそうと帰りにドリクラ買ってきた!
特典まだついてた。買わないつもりだったけど、なんか皆が楽しそうで羨ましくなりつい…