まんがの作り方2など

とりあえず百合関連だけ。

他にもストレンジプラス9巻、サマーウォーズのコミック版など買ってますが…
ストプラも百合ネタはたまーに混じってるよねw 当然ギャグだけど。
9巻だと文化祭の演劇話で「白雪姫(いばら姫だったかな?)が百合姫になっちゃう!」ってのはウケたw

以下軽い感想

  • まんがの作り方2巻

武田さん最高ですよね。
1周年をちゃんと覚えてる先輩も凄くいい。
個人的に連載してる漫画の中で各自デートの計画を出し合うというめちゃくちゃっぷりに爆笑。
江戸時代?が舞台で米作りしてるようなヒロインが急に「水族館がいい」とか言い出すってww
なんかこの作品、シュールなギャグがたまに入るけど結構ツボです。

  • オクターブ 3巻

え、これで4巻に続くって。完結じゃないの?ってぐらい3巻できれいに終わってますけど。
まぁ2巻ラストがここで終わりかよ!みたいなところで終わっていたのでほっと一安心。
節子さんが可愛い。ミカちゃんは完璧超人。でもミカちゃんが可愛いです…

  • カルボナードクラウン1巻

これ凄いツボ!!!
全寮制の学園(共学)に隣国の王家から兄弟達7人が留学に〜って話なんだけども。
ファンタジーというかメルヘン?こういった世界観大好き。
長男は冷血メガネのイケメンだったりと狙いすましてる感じですw
東雲さんの描くキャラだとほんわかするようなキャラが上手いと思うし女の子が皆可愛いし凄く良い。
ツンデレというかクールな感じの王女、それに冒頭で一目惚れする主人公の少女。
といってもどちらかというと1巻だと王女→少女って感じ。
最後キスシーンも一方的ながらあったしー。ガチ百合ってことで期待出来そうです。
ただ2巻発売まで非常に長そうなのがちょっときつい…
青い花ぐらいの覚悟でいきます。