ドリクラ るい先生クリア

昨夜クリアー。「白馬の王子様」発言はどうなの?とか思ったけどまぁ事情が事情だしねぇ…
歌も上手いしいいね!
でも普段の姿がもっと見たかったかな。平日の地味な姿だというそれを。


しかし凄い個人的な話になりますが、るい先生はいちいち会話がぐさりと突き刺さるよ。
年齢が同じなこともあると思う。ゲームなんだし現実じゃないんだから気にしてもしょうがないのだけど…
例えば合コン話。
「私レベルの女が合コン行くと思う? 出会いの機会がない人たちが行くものでしょう?」
はい、その通りです。街で常にナンパされるレベルのるい先生には必要ないですよねorz


または誕生日を祝う時。「もう25になって四捨五入したら〜。大人になれているのかな?(意訳)」みたいな話であったり。
痛い。私自身はまだ誕生日きてないものの…実際この歳になってもまだまだガキだと思うし。
例えば、アンケートとかでも20〜24・25〜29という年齢の分類が多いわけで。そういうので25という境目を嫌だなぁーと今から思うわけです。
というか周り見ててもこんな24歳はいないだろうww 5歳はサバ読んでるとしか思えない。
既に母親になってるのでもちょい違うし…


でもるい先生が大好きです。
実績も29個目!!
もうちょっとでアイリが開放だー!
私の計画では魅杏→理保( or みお)→アイリでマリリン開放!
理保は期限切れで失敗した1周目で誕生日はこなしてるので理保のほうが楽かな?
マリリンのために頑張る。どの子も可愛いなぁ

みおはメガネ苦手だからと思ってたけど、そういえば声優がキタエリじゃんと思い出して気になってきたw


でもさすがに曲、ダンスやモデリングなどはアイマスのほうがいいね。会社の規模・予算考えたら仕方ないか。
着せ替えもドリクラはロードがいちいち長くてイライラしてしまうので着せ替えする気にならない…
声優の歌唱力はドリクラのほうが無難で平均的に高いと思うけど。酔っぱらい状態は最高だし!!これは画期的ではないだろうかw
恋愛シミュなので目的が明確なのもいい。

着せ替え要素はアイマスのほうが私はいいかな。
DLCはぼったくりではあるけど実際出来はいいし。ストレスなく着せ替え出来るのも大きい。ロードがいちいち入るとちょっとね。
だからドリクラの着せ替え系のDLCは多分買わない…
アイマスのアイドラみたいな新作シナリオ・または新曲とかそういうのなら考えるけど…
でもアイマスもまだMASTER ARTIST曲は買ってないからそっち優先かなぁ