ドールイベント

1日秋葉原で遊んできました。
メインはメイド喫茶巡りなんですけどね!

昼に待ち合わせて
まずはシャッツキステへ。ドールイベントをやってたので8割女性客という感じ。イベント限定メニューのお茶会セットもウマー


更にエルゼさんが歌ってくれた〜。
レ・ミゼやキャッツのミュージカル曲をアカペラで。さすがに上手いねー。


シャッツ初の友人も連れてたけど気に入ってもらえてよかった。つーか既に5人ぐらいは連れて行き、布教してるんですけど。皆気に入ってくれて通ってるし。シャッツに感謝されてもいいぐらいだww


昼食休憩を挟み、2店目には妹系喫茶の和みに初挑戦。
お兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでくれる店。
案外女性客いたね。しかし二度と行かないだろうという結論で全員一致。


内装汚いし高校の文化祭ですか?みたいな。
妹の服も汚れがかなり目立ったらしい。私はよく見てなかったけど…数人が言ったから確かかな。
極めつけにドリンクはプラスチックの安っぽいカップで出てくるし…これで600円はありえない。
食事も完全にインスタント。まぁ仕方ないけどせめて客から見える位置でやるのはやめろと。


高くてもシャッツやワンパ(池袋のワンダーパーラー)のほうがいいや。
シャッツは軽食だけどちゃんとメイドがキッチンで1から作るし。フランスで数年間料理修行してきたというシュシュさんはやっぱり凄いなぁと。


紅茶に力を入れてるらしい月夜のサアカスも今度行ってみたいです。


まぁメイド?喫茶巡りは2店で終わり、その後はゲーマーズアイマスライブの衣装展示を見物に行ったりゲーセン行ったり。


その後はカラオケに入り皆でカタンを遊ぶww
歌わず静かだったからか外から覗かれたけど…
カタン終わってからは残り時間を軽ーくアニカラで過ごし。
マクロスFの妖精を友人にリクエストしたら歌ってくれてらっきー
いやぁ、いい曲だ。


んで夕食を秋葉原UDX内でとり皆で帰宅。


さすがに疲れた…
1日秋葉原満喫というか。楽しかったけど歩き回って疲れたなぁ。
ヒールだったし…スニーカーのほうがよかったかも