シュタゲ

シュタゲ全EDまでやってから余韻にひたってます…ww
まぁここのところ忙しくてあまり気力体力がないというのもあるんだけど。

○○の手紙やTRUEのフェイクムービーは鳥肌たったなー。ダルやオカリンもかっこいいし。最後も良かった。
でもEVER17並に面白かったと思うし萌都も好きになったけど
まゆしぃだけは最後まで駄目でした…いい娘なのは分かってるけどしゃべり方がどうしても無理。
17歳であれって…小学生ならともかく。いや、2次元では他作品でもこういったキャラいくらでもいるけどね。そういったキャラは元々苦手なのでプレイしていてイライラしてしまった。音声消せばまだマシだったかもしれないけどそれももったいないし…
フェイリスやオカリンは電波発言していても実際はまともだから気にならないんだけども。皆が突っ込むし。



ところでスペースの都合で買わずにいた
藤子F全集を結局買い始めてしまったんですけど置く場所どうしよう…www
エスパー魔美は文庫でも全話収録されているからスルー予定だったのにカラー原稿収録とか…うーん。でも全巻買うなら全巻予約特典欲しかったし後悔するのでスルーかなぁ。

全集買ってみたら改変はなるべく行わないように編集した、と記載されていたのでジャングル黒べえも安心っぽい。
1期だと海の王子ジャングル黒べえは確実に買う予定。他はてんコミ・FFランド・文庫版などで結構持ってるからなぁ。といいつつ既に全集のオバQとか買っちゃったけどねw
まぁオバQは待望だし。短編以外ではパーマンエスパー魔美チンプイT・Pぼんモジャ公あたりが特に好きなんでパーマンも未収録目当てで買ってしまう…
今まで長年集めてきた本を処分して今回の全集に切り替えるという考えもあるけど場所とるし思い入れもあるんだ…子供の頃古本で買ったコミックをボロボロになるまで何十回も読み込んだ。既にカバーも紛失していたりとボロボロ。FFランド付録のセル画も一部色を塗ってしまったりww
でも大事なんだよね。思い出込みで。そこまで年齢いってないし藤子世代ではないけどさ