メイクイーンニャンニャンが家政婦喫茶に?

シュタゲのメイクイーンニャンニャンのモデル(外見だけ)でもあるメイリッシュで家政婦Dayだからと友人に誘われて行ってきましたー。

家政婦というよりおばちゃん?
市原悦子はいなかったですw

サザエさんみたいな髪型だったりね…
店内に吊るされてる生活臭漂う洗濯物とかウケた。


ついでに友人に祝日の擬人化本を見せてもらった。
なんか凄いね…最近なんでもありというか。ヘタリア人気恐るべし。


けどメイリも久しぶりに行ったし新鮮だったなぁ。

ちなみにそのままシャッツキステにも行きました。ボドゲのダイヤモンドがあって興奮!
時間あればやりたかったな…
ちょっと次の待ち合わせがあったんで早々に出なくてはならなくて。


そのまま友人達と別れて池袋に戻り、他の友人と合流してトキワ荘展を見学。
http://www.city.toshima.lg.jp/bunka/shiryokan/oshirase/015987.html
藤子オタなんで過去に他の展覧会などにも行ってるため何度も見たものが多いけど、テラさんの部屋を復元したものには大興奮!


私のテンションがかなりおかしくなり、友人にひかれましたけどね…


テラさんの原稿料の明細も興味深い。
そして何度見ても感動する手塚治虫から藤子不二雄が譲り受けたちゃぶ台。
まんが道のあのシーンが蘇ります。


そういや幻の藤子不二雄作品「おやゆび姫」は全集に入るんですかね?


客層はやっぱ中高年以上というか平均年齢かなり高かったです。うちら浮いてた。20代誰もいねぇー!

あ、親子連れはいたから10歳ぐらいの子はいました。
まんが道のドラマ観たいな〜」
とか発言する親の教育が行き届いた少年でしたww
将来が楽しみだね!


私も図録を購入して満足!小さな会場だけど無料だし行ってよかったな。


そのまま年末の打ち合わせをして店を見学して予約。
あたし完璧!