週末の映画館は惨事でした…

マクロスF劇場版を観ようと思って日曜に池袋の映画館まで行ったら指定席購入列が大行列…
ワンピの列は別だったけど、その他の作品の列も1階が売り場なのに階段を延々と列が続いて最後尾は6階と7階の間まで続くという恐ろしさ。
諦めて数時間カラオケしてから戻っても先程よりは大分マシとはいえ1時間待ちとスタッフに言われ。そりゃないわ。
ワンピとディケイドのせいなんでしょうか…年末ということもあり街全体が混んでたけど。ここまで映画館が混んでるのは初めてかもしれない。
映画オタでもあるので結構行くけど。といっても大作よりも単館系に行きがちだったり公開からかなり遅れて観ることも多いのでそう混雑に巻き込まれることは少ないのですが…


結局マクロスFは他の街まで移動して観たよ!
街というよりとしまえんですが。初めて行ったけど(としまえん自体は行くけどシネコンは初)駅前だし広いロビーはワクワクするので悪くないね。
音響は普通だったけど映像は大画面だし椅子の座り心地も悪くない。
でも一番の不満は映画本編開始しても5分くらいまで何故か扉が開いていて。ロビーで拡声器使って案内してるスタッフの声、人々のざわめきなどが外から聞こえてきて…
誰か客が勝手に開けたまま放置していたにしろスタッフが確認して閉めるべきでしょう。
かなり萎えた


映画自体は面白かったけどねー。ライブの迫力は凄いしこれは映画館で観ないとね。マクロスF観たことがなかった同行した友人も展開分かったと言ってたし初めての人でも平気っぽい。


でも遊び呆けていたからか風邪ひきましたorz
なのに残業させられるとか。
まぁここのところ散財も激しいので働かないとなーって感じではありますが。