Rockband Beatlesプレイ

Rockband ; Beatlesをちまちまとプレイ開始。
休みだーと思っていたら風邪が悪化してダウンしていたため、たいして遊べていませんがorz


Rockbandシリーズを遊ぶのは初。そもそもGHもGH3しかやってませんが。
ギターパートだけプレイしてみた感じGHよりはタイミングシビアっぽい感じ。といってもビートルズだと曲自体が簡単なので比較的楽だとは思う。
まぁ私は音ゲーに関してはへたくそなので参考になるような感想は… 音ゲーに限らずゲーム全般下手だけどw
でもGHと違ってボスバトルみたいな余計なものがストーリーモードでもないし演奏していくだけなので楽しい。
観客も映るのだけど武道館ライブではちゃんと日本人になっていたりと凝ってるし。
興奮!!

ビートルズファンなら買いでしょう。
私はファンとまでいかないけど子供の頃から親が持ってたレコードやカセット、CDなどを聴いたりしてたので一応思い入れは多少あるといったレベル。
それに有名だし知ってる曲なんて誰でもかなりあると思います。

1曲も短いから気楽に出来るしこれはいいねーー
楽しいわ。

でも逆にビートルズ好きじゃなきゃ厳しいかも、とは思う。ゲームとしては難易度は低めだと思うし。
実績は(私には)非常に難しいけどね。
しかし一番の難点が。
普通のコントローラでディスク起動すると自分のタグがマイクパートになってしまうこと。仕方ないのでわざわざ本体再起動してギタコンから電源ON→ギタコンでディスク選択してログインという形にしないとギターが自分のタグにならなくて。
非常に面倒くさいです。他にいい方法あるのかな…個人的にはちょこっと楽しむ程度で、さほどゲームやり込むわけではないのでいいけど。



インアン、SO4も投げ売りしていたのを確保。そろそろプレイしよーかなと。
凄い今更ですけども。RPGはクリアまでに飽きてしまうことが非常に多いので頑張りたいです…まぁ特に新作で買うものもしばらくないしまったり進めます。
アリス2010もやらねばw


そしてサクラ3も久々にやって27日の巴里ライブに向けてテンション上げていきます!
ライブDVDも買わないとねー。会場予約するか悩むわ。1万か…テレカはカレンダーと同柄のようだけど。アマゾンとかで買えば7000以下だろうし3000円の差はさすがにきついなぁ…
でも今後のためにお布施しないとならない気もするww
http://sakura-taisen.com/event/paris_live2009/goods.html
シゾーが単体でブロマイドとかww
メル&シーや隊長コンビは2人ずつなのに。
そしてサイリウムとカレンダーが同じ金額とかー。カレンダーが安すぎるとも言える。他は普通のグッズ価格だし。パンフとカレンダーだけ買います。