新年

明けましておめでとうございます。ようやく自宅に戻ってまいりました。
今年もよろしくお願いします。


ゲーム全然遊べなかったんで今年はもっとやりたいですねー。
年末になってようやく箱○を久々に連日起動する感じだったけど。インアンに今更はまった&ホリデーカウントダウンが気になって。
DSやPCではたまにやってたんだけど箱○はさっぱりで…
どうも新作に興味がないので古い積んでるオフゲー進めようかなと思ってます。PS2版サクラ3もライブ前日に慌てて少し復習がてらやっただけなので続きやらねば。
アリス2010も多少はやったけど積んでるのでやらないとねー。カレンダーはさすがに飾れないけど公式通販特典のクリアファイルは可愛いので自宅で使うw
ソルフェージュla Finaleもすくね様しかまだやってないんだ。



しかし昨年は色々とありました。個人的なこともだけど趣味関連でも全開?
オタ系のイベントに多く参加したなーと。数年ぶりにコミケ参加したり。唐突に冬コミ前夜に誘われて行ってきてフレプリの百合本買ってきてホクホク。

そして数年ぶりのサクラライブ!!
田中公平コンサート、巴里花組ライブと幸せでした。帝都もチケット大戦頑張る!


ま、自分の中では多く参加ってことで周りのイベンターは昨年だけで50〜80回(舞台・ライブなど含めて)は参加してたようなので10回未満程度の私は全然ですけど…
周りは熱すぎる。全国飛び回ったり。毎週末に北関東の某所から東京までやってきたり。周りがそんなのがやけに多いので自分なんて全然としか言いようがない。
アニメ・漫画の10年という昨年参加したシンポジウムで谷口監督も言っていた。
「周りのオタクがものすごいから比較すると自分はオタクだとは言えない。」
まさにこれでしょう。


でもフレッシュプリキュアとサクラに関しては重度のオタっぷりを発揮してたとは思います。
フレプリは本当に道を踏み外しました…映画に一人で突撃したり幼児向け雑誌まで買ってしまった。
部屋のインテリアが破壊されることを理解しつつも、プリキュアの壁掛けカレンダーをでかでかと飾ってしまったしw
今までは美観を損ねるからと箱○用のハンコンやスティックなどもどんどん処分していたのに。
かなーりはまってるために周りのオタク仲間にもドン引きされています…
なかよしも買ってプリキュア部分だけ切り取って保存&スキャンしてデータも保存してますwww