メイド喫茶巡り

またかよ、って感じですがメイド喫茶巡りしてきました。3店舗。バカスww


今回行ったお店
アイネブルグ→シャッツキステ→月夜のサアカス


ん〜、正統派というか落ち着いた店ばかりですね。似た感じ。女性向けって感じかな。
どの店も素晴らしい。まぁ厳密にはメイド喫茶シャッツキステだけで他は違うけど。


以下レポ。



昼から幽霊喫茶のアイネブルグに行く。ドイツの古城をイメージしたお店。


入るとガラガラw


男爵令嬢様,お姫様と呼ばれましたw

中は幽霊喫茶なので暗め。各テーブルには小さなキャンドル。内装は凝ってる。まさに古城。

人数+1人の水が入ったグラスを貰う。お連れ様(幽霊!?)の分だとさ。幽霊のだけは空のグラス。


注文は小さなベルを鳴らして呼ぶ。3cmぐらいの本当小さなやつで可愛い。


服はミニだけど可愛い。メイドさんもなかなか?

お通しなのか入城料金300円取られるので、ちょっとしたお菓子が貰えた。一口サイズのウエハースなどが3個。お皿は小さなハート型で可愛い。

料理も味は結構良かった。なによりハンバーグ頼んだら文字書いてくれるっていうからお任せで頼んだのよ。


そしたらオバQ描いてくれたの〜!藤子オタだし歓喜
テンション↑↑↑

幽霊繋がりですね。


今回は頼まなかったけどかなり紅茶も力入れてるみたい。700円とかするけど。
店員との雑談はそれなりに出来る雰囲気。
ミニゲームとかもあるみたい?


しかし店はいいんだ。客に問題があるよ…偶然とはいえ。
ハルヒコスの女が普通に来て。なんか聞いてるとオフ会みたい?
アイタタタタ。
聞き耳立てたわけではないが席がすぐそば、店内がガラガラだったから普通に響くっていう。

シャッツキステなんかじゃコスプレは入店禁止だしさ…ありえん。

これだけは残念。まぁタイミング悪かっただけか。


次のシャッツキステはまぁいつも通り。もちろん大好きさ!


最近皆で作ってるというフェルトの人形(メイド自分たちをモチーフとしたもの)が可愛い。
手芸やで流行ってるらしい。まだ途中らしくちまちま作業してた。

3時頃かな、うちらが店を出る頃には満席になってたね。

そして最後に


月夜のサアカス
かなり駅から歩く!遠い!遠いよ!シャッツも遠いけどメイリとか他店が近いからついでに行けるが月夜はヨドバシ、いやハナマサのほうでかなり外れてるから…

しかし店は素晴らしい。
店内は広めで地下。電波はギリギリok。
ドコモとauは平気みたい。ソフバンは知らない。


席も各テーブルが離れていて余裕あり。

紅茶も美味しい。こちらも700〜900ぐらいだけど、ティーコゼーくれたり凝ってる。食器もダージリンだとちょい高級っぽいカップにしてくれていい感じ。


店内には小説や漫画が置いてあり多分シャッツみたく自由に読める。青い花ポーの一族とかあった。サブカルちっくな女受けしそうなラインナップ。

まぁ魔術や801ちゃん、ゾンビやらぶっ飛んだシャッツほどではなく統一された本かな。


店員との会話は皆無。ワンダーパーラーに似てる雰囲気。

内装は凝ろうって気合いは感じるけどテーブルや椅子はいまいち。普通のファミレスみたいな…多分前の店舗の備品まんまなのかな。

スコーンはシャッツ並みの味。ここもキッチンで手作りみたい。偶然シャッツと月夜でスコーンが全く一緒だった。形以外。
チョコチップスコーンにリンゴジャム、クロテッドクリーム
美味しかったです。


トイレはシャッツのほうがいいかな、広々してるし。

制服は落ち着いた感じでいいね。イメージ的にはホーンテッドみたいな。メイド服じゃないのは残念だけど。


ただ客が少ないのは心配かな…。アイネブルグは早い時間だったから空いてるのは仕方ない。しかし月夜はまさに日曜ティータイムに行ったのに。天気も良かったのになぁ。


しかしどの店も素晴らしい。まぁ予算もあるし普段通うのはきついけど…
たまには行きたいという感じ。

シャッツのゆるさが一番好きですけど。客とメイドの雑談というよりメイド同士の会話聞くのが楽しいんだな〜