百合姫本誌、Sゲット

百合姫と空色ガールフレンドを購入。久々に百合姫Sも。


今号のななみすの海鈴がまさに私で百合姫は本誌派なんで。百合姉妹から同じくずっと買ってるし…


でもSは新連載目当てだったけどそれなりに良かったな。分厚いしカレンダーもつくし。


東雲水生は地味に百合姉妹の頃から連載も落とさずP数も多いし凄いよね…
目立たないけど陰から支えてると思う。
Sの新連載はまだよくわからないけど本誌の猫目堂は相変わらず良作。
源さんの新連載も非常にいい!


ささめきことの対談はどうだろ。女キャラだけのアニメが最近多いって話だけども。


けいおんやひだまりとかは個人的には百合とはあまり思わないな〜。4コマならちょいあ!やプアプアLIPSクラスなら百合作品だと感じるけど。
友情百合と言われてもね…。ハーレムアニメから主人公の男を排除しただけみたいなアニメが多すぎる。
別にそれ自体はそれなりに好きだけど百合かというと違うと感じている。

百合姫S自体が一部除いてほぼそんな感じだよね。
だからいまいち好みじゃないし最近は買わなかった。

代わって本誌は無難に相変わらずいいよね。安定してる。


パーラー百合姫の続き読みたい!
森島明子、藤生、ぱいんといった面々で2丁目のビアンバー巡りってww
組み合わせが素晴らしい。

しかし森島さんのレポ漫画だとぱいんさんって普通の編集者って感じだったけど、藤生さんが描くぱいんさんは萌えキャラですね


しかしパーラー百合姫も面白いけど新連載は一体どこに…?予告見て楽しみにしてたのにな。


しかし本誌は次号の予告!森永みるく復帰!タアモ参戦!


これは非常に期待大。森永さんはピンナップだけのようだけど、望みがあるだけ嬉しいなぁ


単行本だと空色ガールフレンドはなかなかよかった。当たりかな。


百合以外だとカルバニア物語12巻も購入。まぁある意味エキューとタニアの友情も百合と言えなくも…ないか。

コンラッド派だしナジャルうざいw

でも久々にタニア中心の話続きそうで楽しみ。
後書きがカバー外したところにあるのに驚いた。



藤子F全集収納のために他の漫画大量に処分してるけど百合漫画と野球漫画だけは手放せないw
野球はラストイニングだけだけどね。

こないだ先輩とラストイニング最高!と盛り上がり久々に同志見つけて嬉しかったなぁ