今日買ってきた漫画

さりげなくケロロキャラが出てますねw
夏美がクラスメイト?として会話してたり、西澤コンツェルンケロロギロロのぬいぐるみなど。
コナミコマンドとかいいねーー。つーか最終話はあれですか?炎のコマ!というと伝説のあの人。
だから単行本に載ってた協力者にすがや先生の名が載ってたわけね。
あっ!あっ!あらし〜

  • フランス窓だより 文庫版(田淵由美子)

えーと金魚屋古書店読んでたせいで影響受けました(単純です
わざわざ注文して買うほどじゃないけど古本で見かけたので思わずゲット。
話はそれなり…ルームシェアしている(一軒家だけど)3人の少女達の恋愛をオムニバスで描いてるのだけど。せっかく同居してるのだからもう少し3人の繋がりが欲しかったな、というところです。友情やらが見えにくい。また他のヒロインの話の時に前回のヒロインのその後、という定番がもーちょい欲しかった。接点あるキャラ達のオムニバスでは定番だと思われます(昔のことは知らずに書いてます)
まぁこのP数考えたら仕方ないんでしょうか…古き良き少女漫画かな。いわゆる「少女漫画」と聞いて男がイメージする感じ?乙女ちっく路線ってやつですね。
こういった家に友人達と仲良く住む、という生活は羨ましいし子供の頃読んでたら憧れたのかもしれません。まぁこの作品全体に流れる空気というか雰囲気は好きです。