スネーク、スネーク

潜入!
いや、まぁ昼間ですね、友人達の大学へ遊びに行きました。まぁ私の大学から徒歩数分なんだけどね、なかなか行かないので。女子大最高!いや〜久々に女ばかりな環境に幸せを感じました(・∀・)
なんせ、女子校歴長いので…

勉強はほぼ出来なかったけどねorz


どいつもこいつも3巻(これで完結!)買いました。非常にいいですね。まぁ1巻に比べると段々パワー落ちてきたと思うが、面白かったです。サイン会も行くし保存用にしよう、って感じです。

あたりも読破。PLUTOは内容は相変わらず面白いけどウラン登場で次巻かい!?ってな。1巻もアトム出てきたとこだったし。年1冊ペースだからなぁ。単行本派なので雑誌読んでないので辛いです。
それになにより「あとがき」最悪。むかつきました。手塚の息子が書いてるのですが、何様ですか?一部要約すると「あの名作を浦沢直樹が再漫画化?」とかさ。は??手塚本人ならいくら言っても許されるでしょうけど…自分の身内のことをさぁ。普通謙遜しない?「ビジュアリスト」とかいう肩書きもウケるが。いいですね、親の遺産で暮らせる人間は…貧乏人のひがみです。

ラストイニングは初のまともな試合。相変わらず好きなんですが八潮ーー!気付け!まぁ雑誌で読んでるのでこれはまぁ一応って感じですね。5巻は美里さんがいいねーー(*´Д`*)

最近団地ともおにはまっております…現代も面白い漫画はやっぱあるよなー、としみじみ