今日の野球のことは忘れます…

今日は神田祭!ということで神田明神までお参りに。混んでました…昼休みに寄っただけなのですぐ退散。1人だったしw
神輿はいいですね!熱い!
アキバにも寄ったんですがバーコードリーダーのジャンクが見つからず。バイトまで時間なかったしロクに店見てませんが悔しいです。じっくり来週昼間に行きます。
蔵書整理だけの為だしジャンクでいい。なんとかいじるし。いざとなればふつーのスキャナで妥協(;´Д`)

ゼミコンとサークルのコンパが日程被ってしまった、どうしよ…
最初に話出たのはゼミでそっち参加、と連絡済なのだけどまだ店の予約は入れてないらしい。
正直サークルに参加したい。両方出たいけどどちらか選択するならさ。サークルはコンパ、つーか騒ぐので今回も去年のように女装コスなど色々やるはず。
基本的には先約を当然優先(忌引とかは別)、という信念で生きてきたのですが…
参った。でも多分サークルを選ぶでしょう…

i-Tunes
(Appleが無料配布してる音楽再生ソフト。当然iPodにもバッチリなのだけど持って無くても使えます)
で歌詞ファイルを表示出来る!ついでにiPodでも歌詞が!ってのプラグインがいつの間にか出てたようで。リンクは貼っていいか分からないので気になる人は検索してください。
んで実際試してみた。
サブフォルダ検索出来ないのか…ヽ(`Д´)ノ作品名でフォルダ作ってるからどうしようもないんですけど。大量に歌詞あるしさー。他の人が要望出してたので私も同じこと言ってもね。
iTunesでもようやく歌詞表示可ってのは大きいけど。iPodにも持っていけるし。けど結局いつも通りK'bに戻しました。
開発始まったばかりのようなので今後に期待です。K'bも歌詞に関しては不満はあるけども。

  • .kraの拡張子だと認識しない
  • 小型化すると歌詞が見えない
  • 歌詞表示画面が小さい

歌詞目当てならりりくすとかか?しかしあれはあれでビミョー。

WMPプラグインあるけどあれはWMP自体がちょっと…winampは昔愛用してたものの今となってはうざいだけ。なかなか私にとっての完璧なものはないです。

歌詞中心だけども他もしっかり、っていう。自作するしかない!?(;´Д`)
んな技術も根性も時間もないですけどね…