杉浦日向子さん死去

江戸風俗研究家で元漫画家の杉浦日向子さん(すぎうら・ひなこ、本名・鈴木順子)が22日午前4時32分、下咽頭(いんとう)がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050726-0002.html
マジですか(つД`)

お江戸でござるはよく観てました。杉浦先生の解説が好きだった。リニューアルして杉浦先生でなくなってからは滅多に観なくなったけど。
漫画のほうは「百物語」しか読んでないのだけど、これを機に他作品も読もうかと…はぁ、まだまだ若いしいつかまた気紛れで漫画描いてくれると思ってたのに。泣けてきます。ここ1〜2年の漫画家関連の訃報だと横山御大とかそのあたりのニュース聞いた時の衝撃に近いです。
杉浦先生のご冥福を心より祈ります。