きれいなジャイアン最高!

ドラ、今日はころばし屋、きこりの泉の回でした。両方名作ってかかなり有名作だと思われますが。まぁ今の新ドラは名作どんどんやってるので楽しいです。
で軽く感想。
ころばし屋はまぁこんなもんでしょう。のび太ところばし屋の対決シーンは気合い入ってた。西部劇ですか?
そして!きこりの泉なんですが、5回制限とかいう謎設定が出てました。必要性あんま無いような…まぁなんでも出来たら都合良すぎな道具だし丁度良いのかな。大山版だと確か結構きれいなジャイアンが出てきてから色々あったような記憶があるんですが、これだとあっさり。原作でも短いしこんな感じだけど。きれいなジャイアン素敵すぎますw
話変わって、ケロロDVD13巻(1期最終巻)予約しちゃいました。
やはり初回のBOXとパイロット版やノンテロップOP&EDは非常に欲しかったし。他の邪魔になる特典はいらんけどBOXはねぇ。
しかし初回封入だからどこでも付くよね…?予約したのはセブ○アンドワイなんだけども特典載ってなくて少し不安。
しかし発売日忘れそうだし買いに行くのもだるいので予約してしまった。地元で受け取り可はめっちゃ楽。カード使わず代引きでも1500円以下でも手数料タダだし15〜20%OFFだし。
発売日発送だから当日入手出来ないことだけ不満だが、どうせすぐには観ないしね。

最近ケロロの買ってたせいかアニメDVD欲しくてしょうがないんですが。エウレカアクエリオンあたりがかなり気になる。しかしケロロはDVDかなり安いからなぁ。今までDVD高いしどうせそんな観る暇ないし、とか思ってたのに。オタって恐ろしい…まぁ多分ケロロ以外買わない。あ、エヴァはいずれ買うつもりだった。
それでもケロロ2期はDVDイラネ。面白い回もあるけど微妙な回も多く。パロばっかじゃん…って感じで。一応毎回観てるし2期は2期でそれなりに好きだけども。もう限界かなー、とも思う。しかしギロロの色は2期のほうがいいね。ちゃんと赤い。1期はあずき色っぽい?微妙なんで。