祝!ロミオの青い空10周年

ピンキー

前回の日記でランブルローズでの折笠愛ボイスが云々とか書いといてなんなんですが、今日ロミオ10周年記念イベント
http://10dieci.com/
へ行ってきました。一応ファンイベント(いわゆる即売会などのような)の形になってますが2部ではゲストで声優、監督などスタッフの方々がゲスト、という凄いイベントでした。(まぁ2部は申し込み逃したので行けませんでしたがorz)が、1部でも直筆イラスト、台本、絵コンテetcと凄い品々が手にとれるようになってありとても素晴らしかったです。

えーと私は絵も描けないけど「10周年の節目に何かしたい!」ということで友人と分担(友人がロミオ、私がアルフレド)でピンキー作って行きました。思い立ってから1週間あったのに結局ぎりぎりになってしまい徹夜で、深夜新聞配達が来るころベランダで塗装してましたw
その割にしょぼい出来で泣けます。置かせてもらった場所のすぐ脇に凄いドルフィーのアルフレドがいたので尚更恥ずかしくて。そっちは凄い完成度で勲章の傷まで再現してたし…お値段も100分の1ぐらいだしさぁ。
しかしそんな出来のピンキーでも多くの人が写真撮ってくれたので嬉しかったです。ぶっちゃけロミオキャラなんて他に作ってくれる人いそうにないんでうちらで!

そして2次会の後の後夜祭は参加しましたがこれが非常に楽しかった!いろんな人と騒げたし、なにより折笠さんを筆頭にゲストの方々が飛び入りで来てくれたから最高!感激でした。ってかめちゃくちゃ焦った。ふとすぐ脇の斜め前見たら川村さんがいるし!!

しかも最後にも奇跡が!!!!

地元の最寄駅で降りたら同志発見!家もめっちゃ近かった。500mぐらい?それに300人程度のイベントかつ最後まで残ってたのは50人いないかと、って感じだったのに同じ電車で帰宅だなんて凄すぎる。しかもサクラも好きらしい。趣味近すぎだーーーーーーーー
運命を信じたくなった日でした。

今日お釣りでギザ10ゲットしたからかなw


話変わって石ノ森章太郎萬画大全集が発売確定した模様です。めちゃくちゃ欲しいけど全巻で60万。普通に無理です。30万にして欲しかった。まぁ正直いって部数出るとは思えないから採算取れないだろうけどさ。ってかそのお金あったらFFランド揃えるよ。(60万じゃ足りないかな?)
http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=46688425
石森先生といえばSHOTAROWORLDなんてものもあったような…全集出してもらえるなんてファンが羨ましくてしょうがないんですけど。そういや「マンガ」を「萬画」とか言い出したのって石森だっけ?(全く広まらなかったね…)私の脳内だと横山御大となんとなく被る。全く似てないし両先生に失礼なんだけども。