面接失敗…

子供の頃から面接苦手なのでやっぱ焦るね。中学入試とかでも散々な出来だった。
っていうかいわゆる面接マナー必死に暗記してたのに全然違ったんですが。普通に人事が呼びにきてそのまま開始。うはw
あー、しかしグループ面接だけど海外留学とか体育会とかいなくてよかった。ぶっちゃけ完璧文系&文化系人間なので焦るもんなぁ。スポーツも好きだけど趣味でやるのみで、付き合ってくれる人いないんで一人でやれるものだけだし…orz
理系のやつがPCの自作してて云々言っててそれに対し人事が「最近自作する人いないもんねぇ」と言ってたけど「え、マジで?私の周り自作派ばかりなんですが」とか思ってしまった…それは私含め皆オタだからですね。

何言ってるのか自分でもよくわからない。終わってからあそこはああいう言い方でなく他のたとえ出すべきだった、とか色々反省点ばかり浮かんできます。気持ち切り替えて、今後の糧にしようと思いました。

でもES結構もう書いてて思うのだけど、自己分析したりぼんやり過去を思い返したりと就活は大変だけど面白いと思う。自己発見?
何もやってこなかった大学生活、といっても細々思い返せばそれなりになんかやってるわけで。それを誇張して。オタなので妄想は得意さ