痛い勝利

西武の3番、ナカジが骨折で全治1ヶ月半〜2ヶ月という最悪の結果。昨日勝ったのはいいけど高くついた。
でもカブの復活?と義人の復帰といった状況も出てきたし全員野球で乗り切って!
正直なところケガ人が多いからってのは言い訳にしたくない。どっかの球団じゃあるまいし。
そういった時に若手から出てくるのが層の厚さなんじゃないでしょうかね??まあ西武の場合はナカジ普通に23歳と若いけど。
ケガはお互い様!!どこだって全員1シーズンずっと無事なとこはないよ。避ける技術は必要だけど内角攻めにあうのは強打者の証拠であり誇りです。それに内角は結構おいしいコースくるとナカジの場合うまく打つから余計なことして折角のチャンス、またバッティングを崩すのも問題だし。

というわけでケガは仕方ない。なかじはプレーオフまでに戻れるか??ぐらいなのでどうにか皆で持ちこたえて頑張ろう、と。私もなるべく球場で応援するよ!
とりあえずショートは片岡、セカンド浩之だよね?サードは平尾か義人…。さすがにセカンド義人は危険すぎるし。片岡のセカンドに慣れちゃってもう義人の守備はこわくて見てられない。よくあれで去年とか我慢してたよね。。。