シムーン最終話

もしもはまってなくて最終回だけ観たなら何この投げっぱなしわけわからん糞アニメとか思ったに違いないんですけれども。シムーンにどっぷりな今となってはこのしんみりとした終わりに納得してたりします。
アーエル&ネヴィリルに関してはご想像にお任せしますってことですね。出来れば姿が見たかったけどだからこそ皆の思い出や想像の中で美しいままなのかなーとも。
永遠の少女。過去忘れ去ってしまったものを思い出させてくれるアニメだったなぁ。自分が無駄に青春を費やしてしまったことに泣ける。
http://www.eonet.ne.jp/~berries/index.html
フロエー!
アニメも良かったけどキャラデザ&総作画監督でもある西田さんのサイトや公式サイトが頑張ってくれたから相乗効果でとても楽しかったなぁ。やっぱ作り手の作品に対し熱の入ったイラスト、(妄想)解説などなどを見てると嬉しかった。

それこそ奇跡。翠玉のリマージョンでも起こさない限りこんな作品はないかもしれんと思ったり。褒めすぎ?
まぁ私はシムーン脳にやられてる人間ですからね…全話また見直さないとな。DVD早く出ないかな。でも修正とかして欲しいからまったりペースでいいか…