岸・西武入団確定

おそらく西武ファン皆が待ちに待った、と思われる岸の会見ですよ!
日刊の記事
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20060921-93091.html

西武は1月から東北担当の水沢スカウトが徹底マークを続けてきた。これまで名取北−東北学院大と自由な雰囲気を尊重してチーム選択してきた岸にとって、西武が自分かに合うと感じ取ったようだ。岸周辺では巨人を勧める声もあったというが、最後は自分の意志を貫いた形といえる。


嬉しいなー。岸は西口2世だよねぇ。あの投球フォームといい体格も。感激した!!
あ、スライダーはもっと磨けると思うのでそこは西口に習うってことで。もちろんプロでやるからにはライバルになるんだけど西口ならきっと快く教えてくれるさ!
西口は地味だけど凄い投手だからね。さりげなくパリーグ現役最多勝投手ですしあの体格で。のわりに自己主張しないし性格も最高。でもたまにはチームを主将として引っ張って欲しかったと思うことも…そういうタイプじゃないけしそこがまた好きなんだけど。行動で語る?
西口が西武でよかった。もちろん岸もね。
西武もGJ!
高3からマークしてたのは凄いなー。雑誌でも全く話題になってなかったのに。

もう今から楽しみで。キャンプで西口とキャッチボールとかするかな。早く西武ユニの岸が見たいです!
来季のユニ背番号つきで作りたいな。背番号は11かな??いずれは13を継いで貰いたい。
どうでもいいんだけど東北学院大のユニって西武ユニに似てるよね。これは運命?なんて思ってしまう。浮かれすぎですね。

プレーオフ、勝ち抜けることが出来れば当然日本シリーズもあるんだけど
各球団の選手の去就もそろそろ出始めてるのでストーブリーグに興味がいっております。
横浜の森はもう駄目なのかな…。自由枠なのに2?3?年間(あやふやだけど多分そんなもん)で解雇ってよほどだよね。。。
西武は今年誰が首なんだろう。結構温情が多いぬるいチームだけど、それでも入る選手がいれば解雇もいるわけで。
毎年この時期は辛くなります。好きな選手が解雇されたらもう絶望するしかない。どうにか今年もたまに1軍あがれてるから平気だとは思うけど。実際厳しくなりつつあるし球速、またはキレをどうにかしてくれ…