ついに今季の戦力外通告

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060930-00000062-kyodo_sp-spo.html
西武は30日、張誌家投手(26)、田崎昌弘投手(32)、後藤光貴投手(32)、杉山春樹投手(26)、小野剛投手(28)、椎木匠捕手(35)、宮崎一彰内野手(31)、高波文一外野手(30)の8選手に来季は契約しないことを伝えた。張は引き続き日本でのプレーを希望。椎木はブルペン捕手としてチームに残る。

昨日ブログにこの件書いたばかりだというにorz

高波はもうちょいやれたんじゃないかなと思うけど厳しいなぁ。他はまぁ仕方ないかなって面々だけど。後藤光貴はもう駄目なの分かってはいるけど心情的には復活が見たかったです…色々あったしかわいそうなことになった。ただ今年再度とったのは温情&お詫びって感じもある気がするので1年で駄目だった時点で仕方ないのかも。
杉山は仕方ないか…隠し球はなかなかね。

つーか張!!長期契約でまだ契約残ってたと思ったけどついに解雇ですか。今となっては球速140すら出ないって聞いてたし本人もやる気というか甘えてたみたいだしいいんじゃないかな。やっぱり長期契約は精神面に悪影響ありそう。性格にもよるけどさ。

椎木はチームに残るのは規定路線だったし。もう半分2軍コーチみたいなイメージだったもんなー

どこの世界に行ったとしても各選手の今後の活躍を祈ります。

しかし結構人数解雇したから今季新人多めに採るのかな?投手5人首か…
選手もいいけどコーチ変えてくれ!特に2軍。
投手コーチと監督兼任は無理。なべきゅー自体は好きだけどそれとこれは別。

荒木ももっと投手コーチとしてお願いしますよ…ブログもいいけどさー。