今期の新番について軽く感想

連休だし溜め込んでたやつを一応一通りチェックしました。
http://www.style.fm/as/02_topics/top_060914.shtml
相変わらず番組本数多すぎ。

それなりかなーってのは
Kanonコードギアス、あやかし、けよりなDグレデスノ武装錬金ネギま少年陰陽師
Kanon、ネギ、あやかし、ブラクラは継続予定だけど他は2〜3話ぐらいで多分脱落だなー。原作ものは良い出来でもめんどくさくなっちゃうので。原作とかなり変更してくれば別だけど。

ネギま!ぱにぽに信者としては外せない。タライが落ちてくるかと思ったよ…
にしても元がワイドなのに4:3にして左右ぶった切りってありえないでしょう。いつの時代ですか。夕方だし子供向けのつもりだから??しょぼいアプコンだとかなんてささいなことに思えてくる。

Kanonは原作好きだし東アニ版とどう変えてくるか期待。名雪の救済をどうかお願いします。街の案内を名雪がするシーンは良かったなー。タイ焼き泥棒したあゆにちゃんと謝りに行かせたり。

あやかしは新野さん目当てで。アーエルーーー!同じ声だけど正直アーエル役よりはまってるかもしれない。かっこいいよ。シムーン2クールやってる間に上手くなったねー。
でもデータ放送だけは止めてください…

ブラクラは1話からグロいし。でも期待の双子編&日本編。鬱展開なのは分かってるけどめっちゃ楽しみ。OPED変更なしで安心しました。
コードギアスが微妙というかどうしたもんか。スタッフはかなり良いけど。
RED GARDENはどうしよ…

他にも009、はぴねす、おとぼく、銀河鉄道物語とか見たけどまぁこれらは1話で切り。つまらなくはないけど続けようってほどでも。
今期ほぼ半端で微妙かもしれない。もちろん全作品どころか半分以下しか観てないんですが。


一番楽しみなのが蟲師再放送&ブラクラなぐらいだし。