アイドルマスター360版の美希のアレ

各所で話題の美希のアレ。一応こちらでも変わったので一応その時のデータ載せておきます。
凄い美希のネタバレですので見たい人だけ下にスクロール



















美希の髪型変更イベントについて。

私は以前美希とやよいのデュオを育てているので美希は2周目という状況。
1周目は美希をメインにしてBのドーム失敗ED。引退後の美希からのメールで「またいつかプロデュースしてね」、みたいな文だったので他キャラと違うなと思い不思議に思っていましたがやはりあれはヒントだったのでしょうか。
1周目では出ないという噂もあるので2周目がいいのではないでしょうか?

美希ソロで開始。
営業は基本的にパーフェクトでレッスンはグッド、というのを前提として書きますので詳細省いて回数のみ。

12週目まで営業1回(1週目のミーティング以外で)で他は全てレッスン。
13週目で「MAKEDOG」を受ける。ここでEランクへ。
14週目 営業 「ランクアップ(E)」
15週目 休み イベントを見る(ランダムなのでリセット繰り返してイベント出るまでやった)。ちなみに美術館イベント
16週目 営業 「ある日2」
17週目 オーディション 「キャラゲン」ちょうど昨日やっていて美希ソロのみ、という条件だった為。これでDランクへ
18週目 営業 「ランクアップ(D)」←ここで事故イベントに。ここで事故が起きなければ失敗なのでやり直してください。ここはGOODコミュでした。
19週目 営業
20〜23週目 レッスンを1回挟んでオーディション3回(5万と7万)ここでCランクへ
24週目 営業 「ランクアップ(C)」
25週目 朝 髪型について美希から質問される!髪型を変えたければ「短い方が好き」と答える
26週目 ここで髪型変更。
後はご自由に〜

初期にレッスンを続けていた為遅れたのでもっと早くいけると思います。
残り25週ほどあるのでAランクTrueEDを見る為の100万人は余裕で集まると思います。
765万連戦で余裕だと思うので後は自由に営業を楽しむということで。
凄い変貌ぶりで美希はPにベタ惚れですよ。デレデレバカップルって感じでしょうか。
営業をある程度やる必要がある為スコアアタックには向かないでしょうけど破壊力が凄いので是非見るべきですよ!
あ、髪型は変えなくてもいいみたいです。
この後は営業なども全てイベント変更なのでコミュニケーションのパーフェクト情報はまだ検証が必要ですねー。
一人じゃ時間が足りず間に合いそうにないのでまぁこれは他サイト様にお任せー。


とりあえず10人全員を育てるというのを放置して美希2周目やってるわけですが。
あ、前回書いたトリオはAのドーム成功TrueEDでした。千早ED。20週あたりから千早メインにしてたのでスパイラルで死んでましたがどうにか。トリオの後にこの美希を育てています。そろそろ終わり。営業を堪能してます。
偶然なのでしょうけどなぜかこの美希のユニットはアイテム出まくりで嬉しいです。もちろんテンション高維持でオーデ不敗なのに。
ゴシプリやエメブルなどレアだったはずの衣装がどんどん出ているので、どうみてもレア概念はなくなったのか他の物がレアになったのか。フレンドも普通にレア?衣装出まくってるので私のリアルラックというわけじゃなさそうですw