ゴシプリGET!

昨日はアイマスほとんどやってないので検証はほぼなし。

アイマス、やっぱり衣装のレア概念はなくなっているようです。
100万アケ版で注ぎ込んでも出てないとかいう人達もいるのに…
ゴシプリやエメブルが4周目までに揃うという恐ろしさ。ボーカル服ばかり…ボーカル流行はまだですか?

(追加・ゲーマガを立ち読みしたところタッチコミュでのハンカチの判定は左上あたりらしいです。千早の涙拭けなかったからこの情報は大きい)

あの美希がデレデレでやばすぎです。途中で変わるプロデューサーの呼び方「○○○」ってなにw
これは確かにCERO審査Cだわ。むしろCでいいんでしょうか???
Pとアイドルの微妙な距離感も好きだったのですがまぁ一人ぐらいならいいかな、と。
美希が心を入れ替えるとメールも連日のようにあるし、営業も分かりやすくなるので結構楽かも。
美希からのメール内容も全然違うものになりますよー。美希2周目の別ルートやるならメアド絶対買うべき!

ついでに
THE IDOLM@STER MASTERWORK01 2007年1月31日発売 COCX-34119

公式サイトなんとなく見たら発売したんじゃん!と気付いてつい買ってきちゃいました。私マーメイ
目当てはおはよう朝ご飯と太陽のジェラシーのM@STER Verのソロ。
M@STER VERSIONというのはフル版みたいなもんと認識していただければいいです(曲によっては結構アレンジされてるけど)
ボーナストラックトークは声優のコメントだったら微妙だなとか思っていたけどキャラの掛け合いで一安心。
なぜかアイドル達が大喜利やってたw
13分ぐらいあったので結構いいかも。もちろん今回のCDで歌ったメンツしか出てませんが。
でもやっぱりあずささんは今のあずささんです…ゲームでもアーケードの既存部分と追加分でしゃべり方が違うので違和感が。
やっぱあれじゃ天然というより単なるバ(ry
曲のほうは5曲ともよかったです!太陽のジェラシーは特に今の春香で歌い直して欲しかったので。思い出をありがとうはこのメンツだといいねー。千早あたりも歌って欲しかったけど。 
カレンダーも使い道はないけどいいね。アイマス記念日ばかり載ってる謎仕様。メール募集記念日とか。

ドラマCDはさすがに回避なので今度借りてこようかなと。伊織&やよいの話があるってだけで気になる。やっぱあのコンビ好きー。