闘神3をプレイ中

闘神3をプレイ中。

実際結構ぶっ続けで遊んでるので面白いんだけど
時々主人公がうざく感じてしまいます…具体的には羽純と喧嘩したあたり。
明らかに主人公が悪いのに。他はまぁこんなもんかなぁと。

選べるスキルが少なすぎるのがなぁ。防具も全種買わないと次のレベルが出ないとかないわ。
ただ全体的にはやっぱり面白いと思う。
付与は枠広がりすぎるというか気にせずどんどん付けても平気っぽい?

なんといってもBGMがいいしね!キャラも好き。
主人公だけうざいのがあれだけど。レメディアレメディアうるさい。
自分を棚に上げて正義感ぶるあたりとか…
子供時代の回想シーンもやけに多いし。あんなにあるなら子供時代編を別に作ってやって欲しかった。

それと、結局対戦相手の弱点を特殊アイテムなどで突くばかりで
単に鍛えたら勝てるってのがないのが微妙。

戦闘テンポ自体はエンカウント率は普通だと思うし不満はないです。
ダンジョンもさほど広くないのはありがたい。
どんどん次に行けるのは楽しいし。

あ、公式サイトでパッチ出てるようなので不具合ある人は落とすといいかと。
http://www.alicesoft.com/toushin3/index.html

あくまで個人的な近年のアリスゲー順位
戦国ランスGALZOO大番長大悪司>闘神3>ぱすチャC・ランス6ってとこかな。
ランス6結構人気あるようだけど合わなかったなー。キャラは好きなんだけどゲームがどうしても駄目で序盤ですぐ売っちゃった。
似たシステムだけどGALZOOは面白かった。恐らく女の子モンスターが好きってのと玉集めにイライラしたからだけど…
ぱすチャCもスカウト強すぎとか罠がうざいのもあり微妙な感じ。といっても2周はしたんだけどw
なんだかんだ公式FCに数年入ってたぐらいアリス信者なのでwww
闘神3も2周ぐらい遊べるゲームだといいなー。まだ中盤だろうし分からないけどどうだろう