やきゅつくDS

DSL本体を友人から借りてきたのでw
ようやく積み続けていたやきゅつくDSをプレイ開始。
寝る前に軽くやるつもりが気付いたら朝でした。
さすがに今までのシリーズに比べるとやれることが少なくて不満多いけど
まぁこれはこれでお手軽だし楽しいです。
PS2版と違い懐かしい等身のキャラもいいしね。

新しい選手データでやきゅつく出来るだけでも嬉しいなー。
西武ファンなので若手中心だから尚更。
可能なら毎年出して欲しいけどまぁ無理だろうな。
秋山やナカジもドラフトでゲットしたので育成中。ナカジは最初のでは5人という少ない枠では選べず…
ちなみに初期5人選ぶのでは涌井&銀のバッテリーに加えて岸・片岡・GGにしてみたので。
ナカジは年俸高いんだもん…DS版とはいえ5人は少なすぎる!!
確かDC版でも結構選べたよね。全員で年俸10億に抑えればOKだった記憶がある。

どうでもいいんですけどトレードで獲得した一場が大活躍してますwww
さすが六大学のエース。育成間違わなければ現実でも一場は今でもいけると思ってます。
大学時代(特に4年時)は本当凄かったし。栄養費騒動が起きるぐらいw目玉だったしねぇ。

ちょっと脱線。
しかしやきゅつくは相変わらずの年俸の高騰はどうにかならないのかなー。
1軍メンバーを全員2軍に幽閉し続けてみたんだけど全然下がらないし!○○のくせに数億を要求してくるとは…


でもまぁ野球ゲームは今まで色々遊んできたけど、やっぱりやきゅつくが一番好きです。
シミュ好きだしね。
つーかパワプロプロスピなどのコナミ系野球ゲームは昔はやってたけど
パ・リーグ選手の能力が不当に低すぎるのでイライラするので。
リアルでも日本シリーズ前の下馬評は解説者達は軒並み巨人が勝つってのばっかだったけどね!