サクラ大戦最高ー!

紐育レビュウショウDVDようやく観終わった興奮で書いてますのでテンション高いです。長々書くよ!

特典含め8時間、長かったけど素晴らしい!
あ、コメンタリーが更に3時間ぐらいあるのでそれはまだ聴いてないけど。


やっぱり紐育は舞台が映えるね。ゲームも悪くはないけど…
今回ラチェット役の久野綾希子さんがついに参加したのが大きい。さくらとの「すべては海へ…」を聴けるとは。
持ち歌交換やらも良かったし。レビュウ服は皆可愛いし他の新しい衣装も良かった。
3年間の集大成で良かったです。
個人的にはジェミニのカウボーイ姿がかっこよかった。普段のカウガールもいいけどね。


あえて不満言うならサブキャラ出過ぎでメインの出番が短い…
「グー」、「ルネッサ〜ンス」とかのネタは数年後に意味不明になりそうなんで止めてください。
昨年のブートキャンプも今となっては寒いし。
千秋楽でふざけすぎ。
帝都含めサクラの恒例だけど内輪ウケすぎて。出演者が楽しんでやってる点ではいいけど、年々ハチャメチャになってくから。やり過ぎ。


でもサクラ紐育の舞台は最高!3年間ありがとう!


ちょうどいい区切りだったんじゃないかな。
メインの声優陣の仕事量もあるし、誰かが結婚→産休コンボの危険性高まるし。帝都に比べ5人しかいないし欠けたらきつい。長年続くと帝都の二の舞がこわい。
だからきれいに終わって良かった!!

唯一気になるのは巴里が自然消滅というか帝都の終わりと同時に終わりになってしまったこと。残念…



しかしショウは実写だしと私だって昔は馬鹿にしてたけど、こうもはまるとは。多分サクラに50万以上使ってるなぁw
主にショウ関連で。


私はそういえば紐育はゲームやる前に舞台のDVD予約したっていう謎っぷり。
5キャラの見た目にひいてたし、サクラ4以降のソフトがどれも手抜きで離れつつあったし。
でもサクラ好き仲間でもある友人が唐突に5にはまったらしく熱心に勧められ、ちょうどDVD予約時期だったんでなぜかそっちを注文。
届く直前にゲームぐらいやっておくかーと慌ててソフト買ってみたらどっぷり。

帝都派だからと馬鹿にしててごめんなさい。
つうかそれで乗り換えましたww
ショウならダイアナもかなり良いしね!!
帝都好きだけど末期のグダグダが嫌だったんで…


まぁサクラは最高です。


浪漫堂も閉店したしサクラ完全終了なのは残念だけど自然消滅よりは良かったかな