メイドカフェ発表会「シャッツキステ編」

kuzunoha002009-03-25

シャッツキステネタが続いてます…
メイドカフェ発表会「シャッツキステ編」
買う前に調べようと検索しても今更だからかレビューがろくに見当たらなかったので自分で書いておきますw
需要があるのかなんてキニシナイ!

中古で安く買ったんで(すみません)評価甘めです。

全部で30分。

内容は全部店内である屋根裏の映像。

  • 冒頭にイメージ映像?屋根裏の風景みたいな。ハーブの手入れしたり
  • 男装したルイさんがシャッツキステのテーマソングを演奏。もちろんヴァイオリン
  • ユナさんがユナさんのテーマソング??をルイさんの伴奏で歌う。1曲まるごとなのか数分で結構長かった…
  • エリスさんがククイさんの似顔絵を描く。音声はなし
  • レイラさんのタロット占い。エリスさんと一緒に2人掛けの個室というかあの席で。ちなみに「秋葉原の未来について」の占いでした。
  • エリスさん、ククイさん、ルイさんの3人でシャッツキステオリジナルのボードゲームをプレイ。ルール説明を喋りつつ、だったけどやったことないのでよく分からなかった…
  • 最後にククイさんが店内を案内。カメラが実際初めて来店してみた、みたいなコンセプト。客は手が少し映ったぐらいで基本映りません。

出演者は記載した面々なので5人かな??他は出てないです。

ボドゲはさすがに途中カットしてたようだけどこれが一番時間は長いと思う。体感では歌も長かったけど…いつまで続くの?と思ってしまったし。
短いけど最後の案内が良かったです。懐かしいというか店内の雰囲気を思い出せるので。
閉店まで半年ぐらいの時期にシャッツを知りはまったので動いてるユナさん見たのも初めてだったしww
あ、ちなみにルイさんはずっと男装のままでした。


全体的にはまぁまぁかな?定価だったら嫌だけど。動画で残ってるだけでもいいかなーと思います。
ジャケットはロゴが入ってるだけのシンプルなラベル、ライナーノーツはなし。元々期待してないけど。
どうでもいいけどジャケットがAVくs(ry