バトルライン2007日本語版購入

到着ー。2人用のボードゲームというかカードゲームです。

カードゲームなので2100円(+送料)と安めだし良いね!
ちゃんとカードの説明も日本語化されてます。
和訳ルールはイラストがほとんどないので分かりにくいけどまぁゲーム自体そんな複雑でもないので問題ないかな?

ゲームの紹介は他のサイトなどを参照していただければw
面倒なんで…。
ポーカーみたいなルールかもしれない。カード3枚を場に並べてそのカードの組み合わせで強さが違ったりするので。
3カードみたいなね。

にしても外箱がでかいのに中身スカスカw
カードと赤い木製駒だけなんでこんな感じ。

もーちょいどうにかならないんですかね?バトルラインに限らないけど。邪魔で…

まぁ別のケースか袋にでも入れて持ち運ぶのが良さそうです。

あ、肝心のゲームの感想はもっと遊んでから書きますー。多分。今あまり時間取れないのでいつになるかわからないけど。

まぁオンラインでカタンとか遊ぶのも楽しいけどやっぱりボードゲームはリアルでやらないとね!
ワイワイ気の置けない面々で遊ぶのが楽しいというか。
そういやシャッツにもバトルラインあるのかな?定番系は大体あったような気もするけど。
記憶では見覚えあるのがカタン(スタンダード版)、ガイスター、ロストシティ、乗車券、ごきぶりポーカーとかはあったと思うけど。後いくつか。なんだっけ?

そういえば前にシャッツでミニガイスターやって便利だなーと思って探して自分でもミニ版買いました。
PS2ソフトのおまけだけどおまけしかやってないw
マグネットつきだし折りたたむとDVDパッケと同サイズになるのも良い。ガイスターだと小さくて見にくいってこともないしね。