イタキスの舞台観てきた

舞台好きの友達がチケット余ってるから無料でいいっていうんで行ってきました〜。
関係者席だよ!すごいなぁ。

ちなみに銀座の博品館です。

少し待ち合わせまで時間あったんで銀座のH&Mもようやく見てきた!銀座はプライベートでは本当何年ぶりだ…?って感じだし。

仕事じゃ来るけど、もちろんまったり買い物なんて出来るわけがないし。
今日は服も気合い入れてますww
しかしまだH&M混んでるね。試着で並ぶとは…


んで舞台ですけど。
イタズラなkiss〜卒業編〜」
http://www.ita-kiss.com/graduation/
主役の琴子役は安倍なつみの妹の安倍麻美
男性陣はD-BOYSの人とか?よく知らないけどイケメン揃い?あんまし分かりません…


イタキス自体も正直私はよく原作を知りません。琴子がクールでイケメンの学園のアイドルな入江くんを追いかけてるラブコメで未完、とかその程度の知識です。
ドラマも観てないし。

でも今回は卒業式の話なんだけど、学園物の群像劇で面白かったです。
友情がメインテーマなのかな。
病気で留年しちゃった女の子と琴子の話とか。

エヴァの「笑えばいいと思うといいよ」のシーンのネタにうけたw

原作コミックのシーンが時折スクリーンで流れるんだけど、同じ話が原作にあるのかな?

ラスト、アンコールでストリートダンスとかを出演者が披露して驚いた。
入江くん役の人はバク宙とかもしてたし…作中の毒舌クールキャラから考えると違和感あるけどww

後は琴子の髪型とか違和感あるかな。スクリーンに映った原作ではストレートロングみたいに見えたのに舞台ではツインテールみたいな…。
明るく前向き素直でバワーがある子ってのは分かったけど。
しかし思い切り舞台が現代になってるからか茶髪多いつーか派手。特に女の子はギャル…可愛いけど。
しかしその内何人かは美脚!脚ほっそ!ガン見しちゃったよw
制服もかなりのミニスカだし、転ぶシーンとか目がついスカートにww
おっさんのような視点で見てました、はい。すみません。

入江くんや友達はイケメンで雰囲気あるね。公式サイトで観ると正直そうでもないけど(ファンの人ごめんなさい)実物はかっこよかったです。


全体的には面白かったです!基本コメディでラストに少しいい話みたいな内容で気楽だし。
原作も今度読んでみたいな。

ただ今回は無料で観てるから評価甘めです。定価6500円だとどうだろーね?


そういえば仕方ないんだろうけど、物販は露骨でした。役者の写真入り缶バッジ2個入りでランダムとかw
ランダムって悪魔か!こういったライブや舞台の物販でランダム販売なんてものが存在することに驚きました。

今日連れてきてくれた友人によると、酷いのだと生写真60種ランダムとかもあるらしい。恐ろしい世界だな…はまったらやばそうだ。

出演者は女のほうが多い?いや、半々ぐらいかな。なのに生写真とかはほぼ男しか売ってないしww
まぁ少女漫画原作かつイケメンが売り?なら仕方ないのかも。

私にはいまいちよく分かりません。イケメンはそもそも苦手だしー。目の保養程度ならいいけど、はまる気持ちがよくわかんね…

  • 追記

原作をwikipediaで調べてみたら結構キャラ違うのね。主役二人は別として他の友達とか。
これは原作ファンなら微妙なのかなー。高校生の群像劇としてはうまくまとまってる感じでしたが。