東映アニメーションギャラリーのドラゴンボール展見てきた

サマーウォーズを地元で観ようとしたら狙ってた回が満席で次の上映まで時間が空いてしまったので、隣の東映アニメーションギャラリー行ってきました。
もちろん無料!撮影も禁止じゃなかったようなので色々撮ってきました。写メなんで画質あまり良くないけど。
写真大量ですのでご注意ください。

建物の脇。フレッシュプリキュアの看板がでかでかと。

入り口ではプリキュア5がお出迎えw
一緒に記念撮影出来るみたいよ!あ、家族連れは実際撮ってました。

ちなみに裏手にはタイムカードだとか社員が使ってるだろうものが置いてあったり。

ギャラリーは社内にあるので
普通にアニメーターらしき人たちが通路を入れ替わり立ち替わりって感じでした。
多分制作進行とかが多めな感じだったけど絵コンテ?入った封筒持って忙しそう。

展示はちょうどドラゴンボール展やってたみたいでドラゴンボール中心の内容でした。
セル画や絵コンテとかがどっさり。


そんな熱心に当時観てたわけじゃないけど、それでもDB世代だし大興奮!!
巨大な悟空フィギュアも。


後は等身大のプリキュアSSフィギュアとか

亀仙人なチョッパーがツボでした。

その他プリキュア関連のイラストや昔の色々な東映アニメのポスターやおもちゃがずらり。




通路には各種の玩具やフィギュアが大量に陳列。
セラムンのティアラやスティック、ご近所物語のミシンとか懐かしすぎるおもちゃに涙。
子供の頃買ってもらったなぁー
ナージャのおもちゃも大量に並んでましたwww


昔使われていたアニメ用の機材の実物


来場記念プレゼントとしてワンピのセル画しおりが置いてあった。

なんかやけにナミが多かったww
つーか男キャラ全然いない。腐女子が持って行ったのかな…w
私はチョッパーが映っているやつを貰ってきました。



んでギャラリー出て、暇だしまったりしていたら
ディケイドの握手会がちょうど始まってたのを発見。


握手会なのに撮影会と化していましたw
まぁここは東映撮影所の隣でもあるからねー。

その後に暑いんで31でアイス食べようとしたら大行列でした…30人ぐらいいて店から列がはみ出てるという恐ろしい事態。

まぁ買ったけど。

んでサマーウォーズですよ!!
2回目。
既に小説版も読んでるし内容も把握しているので、じっくり細かいシーンも確認出来て面白かったー。
やっぱ話的に暑い日に観ないとね!


なんか今日はオタク全開な日でしたw