DL販売に対する抵抗感がなくなってきた…

DL販売って結構コンシューマでなくても多いよね。むしろ逆か。
以前は物体としてないものにお金払うのは抵抗かなりあったのに
平気になったのは明らかに箱○のせいだと思う…
主にアイマスで…まぁXBLAでも結構買っていて今までで計20本ぐらいになるのかな?


本題。


なんかマジ恋についてネットで調べてたら久々にギャルゲ(ドリクラやってるだろうという話は置いておいてw)とかやりたいなーとか思いまして。
普段はアリス信者だけどテキスト読むだけのゲームがやりたい。泣きゲーとかね。

んで色々調べてたらDL販売で結構安くなってるんだなーと。
家族計画〜追憶〜がDMMで半額キャンペーンとかで1600円だったのでポチリw
元々DMM会員だから簡単にクレカ払いで買えてしまった。こえー!
金銭感覚狂いそうw
でも調べてみたらパッケージ版はプレミアついてるようだし。家族計画は古いけど名作だよね。とりあえずOP曲は神。このゲームでちょっとロリに目覚(ry
追憶はやったことないけど追加あるんだよね?OP曲変更とかだったら泣く。

ただDL速度がやけに遅くて泣けるんですけども…光なのに。

しかし他にも色々タイトル売ってるんだねぇ。便利だわー。普通に学園ラブコメみたいなのも結構あるし。


あ、肝心のマジ恋はよくよく考えるとタカヒロのテキスト・キャラ設定が苦手(つよきすは好きだったけど)なことに気付いたので止めました。
超人キャラ多すぎだし…ギャグとはいえ。今回も声優に頼りすぎかなー、と思うし。