今期アニメ

今期のアニメ
君に届け、真恋姫無双ささめきことだけどうにか視聴しました。


君に届けが期待通り良かった!爽子が能登って…と不安でしたが良かったのでは? さすがに50Pぐらいの話を20分ぐらいに詰め込んでいるためかなりカットされていたりするけど丁寧に作られているし。
OPEDもかなり良い。
最後の変な日テレのアナウンサーが出てくる番組はいらないけど…毎週やるってマジかい。

ささめきことはまぁ普通。原作既読だし百合好きとしては期待といいたいところだけど、前期に青い花があったためつい比較してしまって…
これは原作のほうがいいね。原作もギャグ要素や女装キャラがちょっと微妙だけど…


恋姫無双は…前作観てないってのもあるけど必然性がないお風呂シーン(湯気がDVDで取れるのかな…)やパンチラだとかそういうものが嫌いなのでちょっと私には無理。騒がしいしキャラも多いしついていけない。
百合的にはおいしい感じもしたけど、いかにも萌えみたいなのは苦手なので…萌えアニメ自体は好きなんだけどね。狙いすぎてイライラ。
ストパンもそれであまり…嫌いではないけどはまれないって感じかなぁ。まぁ百合だと青い花シムーンが好きだし、百合姫は本誌派(Sは購読自体止めた)ですから。