物販・オケなどその他雑記

オケはフルではないもののコーラスだけで15人、その他のストリングスなど総勢40人ぐらいはいたいのかな。豪華でした。
パンフは誤植が目立つけど…まぁ満足かなぁ。なぜか平原綾香との対談あり。
後は出演者全員からのコメント、広井王子からの紹介文。


楽譜は手書きで300Pはあるのでかなり豪華。フルオケ用の総譜なんて滅多に見られるものじゃないし貴重かも。

サイリウムは持参可だったもののかなり少なくてちらほら見かける程度。スタンディング曲も限られていたし手拍子&拍手中心の落ち着いたコンサートでした。
まぁゲキテイ・勇者王・キンゲ・Familyといったスタンディング曲はもちろん盛り上がりましたが。

物販は列の進みも遅くてぐだぐだ。抽選会も特に発表などがなく物販で買ったら渡された抽選券はどうしたらいいのかよく分からず。
最後に会場内に当選番号書いてありましたが特に説明もなくあれでは……




またなぜか不在の小林沙苗様といった宛名で所属事務所のバオバブから花が…


観客はコスプレは見かけず落ち着いた感じ。女は大体きれいめな服かまぁ普通なのが大半。男はやっぱオタくさい服の人が多かったけど…まぁこれはもういつも通りというかどのイベントでもそうだよね。


歌謡ショウオタ的には懐かしの厚生年金会館!!
しかしサクラはいいけどいまいち内輪ネタが多すぎるかなーとは思いました。主に帝都。
そりゃ田中公平が好きならサクラは当然知っていて当たり前だしサクラオタが8割占めていそうではあるけどww
怪人デベソとか言われてもねぇ…歌謡ショウ見てなきゃ分からないじゃん!そういえば岡本さんに関しては完全スルーでした…ジェミニの小林さんは不在のことを話題に挙げたり手紙読み上げたりがあったのに。織姫はそもそもいなかったことにww
それと紐育は選曲が暗いというかバラードばかりでちょっと。シンフォニーはいい曲だし生で聴けて感動でしたが。巴里は熱かった!新曲かなりいい!!「巴里よ、目覚めよ」かっこいい!
年末のライブが超楽しみ!!!!

JAMも熱かったし松澤さんや石田さんも良かった。松澤さんの曲はナデシコぐらいしか知らないので今回のは知らなかったけど…
ウィーアーで麦わら海賊団が出てきた時、私は1階通路の席だったので本当目の前に一味が!!
ハイタッチするのは呆然としてしまって出来なかったけど。一番の後悔はこれ。
A席だけど最前だったこともありむしろ一番良かったかもー。8000円でこれだもん。ラッキー。
席も中央に近かった(カメラが中央なのでその脇)し完璧。

Gガンのアフレコや菅野さんのサプライズも驚いたし。それに公平先生の歌声初めて生で聴いたけど上手いね…つーか出演者全員の中でトップかもww
擦り減っていないってのもあるのかな。虹色も初めて聴いたけどいい曲でした。お金あればCD買いたかったな