インアン終盤?

インアンプレイ中です。今はDisc2。仲間は全員揃った。
黒カペルだと戦闘ボイスも変わるんだねー
しかし毎回サブイベントのために各キャラとコネクトはだるすぎ。MAP移動が徒歩なのはまだいいけど。セーブポイントももっと欲しい。
それにキャラの過去など結構重要では?みたいなイベントまでサブイベント扱いでタイミングも限られてるとかきついような。具体的にはミルシェとか。


でもキャラは本当にいい。カペルいいよカペル。でも一番はトウマかキリヤw
女キャラだとミルシェかな? 人をくった感じが好き。アーヤも普通に好きだけどね。インアンは皆好きだなー
キャラ人数多いけどどのキャラもいい。しかし最後仲間になるセラフィマ・フリストフォールは魅力あるのに仲間になるのが遅すぎて…
しかも同行者なためパーティに加えられないし。
戦闘も楽しいし。同行者がパーティに加えられないのは凄い不満ですけどね。キャラが魅力だからこそ非常に残念。
アイテム選択も数が増えてきた終盤の今は非常にだるい。戦闘中とかきついにもほどがあるw


攻略本も買っちゃったけど設定資料、インタビューが豪華で良かった。でもこの設定ゲームで出てくるの?って感じ。実は…という感じでここまで設定されてるならゲーム中で出して欲しいね。
しかしソフトより攻略本のほうが高かったなww